お久しぶり♪

P1050298.jpg




お久しぶりの登場♪レジ横商品のベーグルです(≧▽≦)

クラフト教室の生徒さんでベーグルを気に入って下さってる方が数組いらして、

最近はその方達のいらっしゃる日に合わせて作っています(*^^*)

好きな味などお好みも聞いて作っています(*^^*)

店売りの分も作らなきゃなぁとは思っているのですが、

ランチ用のパンも焼かなきゃいけないから、中々手が回りません(;^ω^)

これから涼しくなってきたら発酵に時間もかかりますし、

計画的に作らなきゃなぁ(''ω'') 頑張ろー!(^^)!



簡単更新で失礼します















欲張り(≧▽≦)

P1050296.jpg



本日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

デザートグラタン(*^^*)

カスタードクリーム生地にキャラメルシフォンケーキ、フルーツを混ぜ、

マシュマロを乗せてオーブンで焼いた後、バニラアイスとキャラメルチョコソースを

トッピングしています( *´艸`)

今日は私の分は無かったので、心の中で指を加えて我慢しました(*´з`)

パパさん曰く、毎回毎回生徒さんと一緒にデザート食べてたら

ブクブク太ってしまうから、私の分を作らないのは愛情だそうです(;^ω^)

愛情も欲しいけど、デザートも欲しい!欲張りな私です(≧▽≦)


















土偶

P1050293.jpg



先日のクラフト教室でお出ししたデザートです♪

栗の渋皮煮入りシフォンケーキです(*^^*)

アイスはカボチャのアイス、そして3種のブドウ、

秋の味覚満載でした(≧▽≦)







先日、撮り溜めてたドラマを見て泣いて泣いて、

次の日、案の定というか、ですよねぇって感じで

目が腫れまくってしまいまして(≧▽≦)

パパさんに「顔が土偶になっとるで、『ホール担当が土偶の為、本日は休業します』って

張り紙して休むか(笑)」って言われちゃいました(*´з`)

流石にサングラスしてホールには出れないので、

多少はごまかせるかと、普段使ってる老眼鏡をかけて仕事しました(;^ω^)

ブログを長くお付き合い頂いてる方はご存知かと思いますが、

私、涙腺めちゃくちゃ緩いんですよ。

冗談じゃなく、絵本の『マッチ売りの少女』とか、『幸福の王子』とか

どんなに頑張っても、途中から号泣で最後まで読み聞かせ出来ないんです((+_+))

何度も挑戦する私に、幼かった娘が、「そんなに?」って呆れてました(;^ω^)

今でも、運転中にラジオから聞こえてくる歌で泣いちゃったり。

なので、土偶確立高そうなドラマや映画はお休みの前日って気を付けてたんですけど、

ついつい続きが気になっちゃって、最終回まで見て土偶になりました(;^ω^)

ここ数日、朝晩寒くなってきましたから、体調管理気を付けなくちゃ

あと、土偶管理もね(≧▽≦)












お誕生日のプレゼント♪

P1050289.jpg



昨日お作りしたオードブルです♪

娘さんからお母様への誕生日プレゼントだそうです。

喜んで頂けてるといいな(*^^*)





簡単更新で失礼します










楽しむ♪

P1050283.jpg

P1050281.jpg


先日お作りしたオードブルです♪

グルグルのウインナーがインパクトあります(≧▽≦)

みんなでワイワイ切り分けて食べるのも楽しいと思います(*^^*)






今日はクラフト教室に新しい生徒さんがいらっしゃいました。

花結び編みのバックに挑戦されています。

「難しい。難しい。」と仰いながらも、着実に編み進んでいらっしゃいました。

誰でも最初は初心者です。

最初から上手になんて出来ません。

上手くやろうとするよりも、難しさも楽しんでたら、

いつの間にか上手く出来るようになっています(*^-^*)

これから一緒に楽しみましょう!














プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる