連休



この間の3連休は、運動会の振り替えで、

金曜日も学校がお休みだった娘は、4連休だったのですが、

火曜日に台風で警報が出た為、またまた学校がお休みになって、

結局、5連休だったんです(;^ω^)

パパさんが「休みがいっぱいあって、ええのう」って羨ましがってました(*^^*)


火曜日は定休日で、私達もお休みだったので、

久し振りに3人揃った、お休みになりました。

台風の中、どこかに出かけるわけにもいかず、

撮り溜めたビデオを、3人で、ずーっと観てました(;´∀`)


たまにはこうゆうお休みも良いものです♪

















子猫


先日娘が田んぼの中で鳴いている子猫を見つけて、

靴と靴下を泥んこにして助け出し、家に連れて帰ったのですが、

おじいちゃんおばあちゃん家では犬を飼っているので、

かわいそうやけど元の場所に置いておいでと言われて、

元の場所に戻ったそうなんです。

そしたら、たまたま通りかかった女性がどうしたの?と声を掛けてくれて

なんと、飼ってくれることになったんだそうです。

娘が、「あんなに小さい猫、初めて触った。

ちっさくても爪が鋭くてね。

一生懸命、私の胸にしがみ付いてた。」って言ってて

犬派だった娘は、最近『くるねこ』というエッセイのような漫画にハマってて

猫も可愛いなぁなんて言っていたので、

ちっちゃくて可愛い子猫を手放すのがちょっぴり寂しかったようですが、

飼い主が見つかって良かったと喜んでいました。

私も、その話を帰って聞いて、猫ちゃんも運が良いけど、

後味の悪い気持ちにならずに済んだ娘も運が良かったなぁと思いました。

子猫を飼って下さることになった女性に感謝します。

子猫ちゃんが、飼い主さんに沢山の福を招いてくれることでしょう(^-^)











夫婦漫才

P1040325.jpg


先日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

マンゴーアイスパフェ(^^♪

蒸し蒸しと暑い日には冷たいデザートが喜ばれます(*'ω'*)





昨日は娘の通う学校で夕方から保護者会があったので、

お店はパパさんに一人で頑張ってもらって、参加してきました。

行きはまだ明るい時間帯ですが、帰りは日が沈んでる時間帯。


私 「(冗談で)可愛いけん、夜道で襲われたらどうしよう」(*‘∀‘)

パパさん 「(鼻で笑って)カエルやオケラも逃げ出すわ」

私 「・・・・・('Д')・・・・・」


その後、体育館で、先生方や保護者の話を聞いてる間に、手足を数か所蚊に刺されました。


私 「(蚊に刺された所を指で指しながら)見て、ほら襲われたやろ」(*'▽')

パパさん 「丸々太ってて美味そうやったんやろなぁ。

       やけど、脂肪が厚くて中々血が吸えんかったやろなぁ」

私 「なるほど、やけん何か所も刺されたんかぁ。

   吸えんなぁ。吸えんなぁ。って・・・・おお~~っい!」(/・ω・)/


日常的な夫婦漫才でした(≧▽≦)チャンチャン♪












暑いからこそ美味い♪



今年の夏は酷暑って聞きましたが、

昨夜の暑さはそれを証明するようで(;´Д`)

7月の始めからこんな感じじゃあ、この夏乗り切れるかなぁ(;´∀`)



昨日今日と青空の広がる良いお天気で、

このまま梅雨が明けてくれたら良いのになって思ってましたが、

甘かったようで、夕方から雷と共に雨が降り始めました(;'∀')


日中の熱と夕方の湿気で、今夜も寝苦しそうな予感(;´Д`)

そんな暑さを和らげてくれるシャーベットに今、ハマっています。

娘がどこからから聞いてきた配合で、超簡単♪

カルピス原液1に対して、牛乳を2で混ぜて凍らせたら

あら不思議、凍らせてる途中でまぜまぜしなくてもシャーベットの出来上がり(*^-^*)

私は、牛乳2だと濃いなぁと思って、牛乳を3に近いくらいにして作ってます。

家族でハマってて、今年の夏は、市販のアイスを買う回数が減りそうです(*^^)v

色々工夫して、涼をとりつつ暑い夏を楽しみたいと思います♪









エコバック


毎日暑くなってきましたね。

アイスクリームもクリームじゃなく、

ガリガリ君みたいな氷の物が食べたくなります(*^_^*)


先日、帰宅途中にスーパーでアイスを購入。

エコバック持参だったので、いくらか割引してくれました(*^^)v

そして翌日、またまた帰宅途中に同じスーパーでアイスを購入。

エコバック持参の割引をしてもらい、いざエコバックにアイスを入れようと思ったら

肝心のエコバックが見つからない・・・・あっ!昨日使って違うバックに入れちゃったんだ(*´Д`)

レジの可愛い女の子に事の次第を説明すると、

「これ使って下さい(^-^)」 って気持ち良くレジ袋を差し出してくれました。

私が割引きしてもらってるのに悪いなぁって思って伝えると

「大丈夫です(^-^)」 って割引もそのままにしてくれました。

笑顔の素敵な女の子でした。

悪いのはこちらなのに嫌な思いをさせないように笑顔での

気遣いの対応、ありがとうございました。

見習いたいと思います(>_<)


帰って、パパさんに話したら、「確信犯やろ(^o^)」 って言われちゃいました( ;∀;)

そんなつもりじゃなかったんだけど、そんな風に思われても仕方ないよなぁ(*´Д`)

次からちゃんとエコバック持ってるか確認してからレジに並ぼうと

誓ったのであります('ω')ノ








プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる