足の短いタコ(≧▽≦)

P1050238.jpg

P1050234.jpg



以前お作りしたオードブルです♪

お肉類と魚介類で分けてあります(*^-^*)






夏休みも終わって、お弁当作りがまた始まりました。

先日、ネットで見かけたキャラ弁、丸く握ったおにぎりに、

嘴に見立てたコーンを2粒重ねて付けて、

目は黒ごま、頬にたらこで、ひよこっぽい顔が出来上がり(*^^*)

めんどくさがりの私でも出来そうだなって思って作ってみたんです。

そしたら高校生の娘が予想以上に喜んでくれました(*^^*)

小さい時から、「キャラ弁作って」と何度となく言われてきたのですが、

「そんな面倒なことは出来ん」と言い続けていました。

でも今回、高校生になってもこんなに喜んでくれるなら

もっと小さい時に、希望通り作ってあげてれば良かったなぁと反省(;^ω^)

ウインナーの切り方なんかも色々と試しているのですが、

先日は半分に切ったウインナーの切り口を、

6分割くらいにちょっとだけ切り込みを入れて、

火を入れたら、切り込みを入れた部分が少し開いてお花っぽくなるのを

お弁当に入れて、「ウインナーのお花可愛かったやろ?」って聞くと、

「えっ!あれお花やったん?足の短いタコさんウインナーかと思った」とのこと。

足の短いタコにツボってしばらく笑いが止まりませんでした(≧▽≦)

これからも毎日のお弁当作り、色々と試して楽しもうと思います。













ミートボール♪






P1050244.jpg




先日お作りしたオードブルです♪

手前のゴロっと大きめのミートボール、

パパさん特製でトマトソースで煮込んであります。

これ好きなんですよ(*^^*)

お客様も気に入って下さってると嬉しいなぁ♪







簡単更新で失礼します







ビックリな形(≧▽≦)

P1050232.jpg


先日お作りしたオードブルです♪

メルシー風パエリアもご注文頂いていました(*^^*)

飲み会にご利用頂いたようです。

楽しい飲み会のお手伝いが出来ていると良いな♪










P1050242.jpg


「今年最後のスイカよ」って頂いた、パパさんのお父さんが育てたスイカ。

ボーリングのピンみたいな形でビックリ。

パパさんは、「スイカ模様のピーナッツみたいやな」だって( *´艸`)

毎年、大好きなスイカを沢山食べさせてもらっていますが、

こんな変わった形のスイカは初めて、食べ収めにもってこい?(≧▽≦)

じっくり味わって頂きたいと思います(*^^*)

お父さん、お母さん毎年ありがとうございます(*^-^*)

















ミニハンバーガー

P1050240.jpg



昨日お作りしたオードブルです♪

花火大会に持って行かれるとのことでしたので、

手で摘まんで食べられる物が良いかなと思い、

ミニベーグルを焼いて、ミニハンバーガーをお付けしました(*^^*)

花火を見ながらみんなでお食事、きっと楽しいでしょうね♪

そんな素敵な時間のお手伝いが出来て嬉しいです(*^^*)






簡単更新で失礼します










夏の思い出



先日お作りしたオードブルです(*^^*)


P1050211.jpg

フォアグラ入り豚肉のテリーヌ、うなぎのパイ包み、ローストビーフ、野菜のキッシュなど。



P1050214.jpg

海の幸のマリネ、トリュフ入り白身魚のテリーヌ、あん肝カナッペなど。



P1050216.jpg

カンパチのカルパッチョとアジのマリネ。



P1050218.jpg

メルシー風パエリア♪



メルシーのオードブルはご予算に合わせてお作りさせていただいています。

苦手な食材、どのようなシーンでのご利用なのか、食事をされる方の年齢層などをお聞きして、

出来るだけお客様のご要望にお応え出来るようにしています。

お気軽にお問合せ下さい(*^^*)








娘も高校生になって、夏休みとはいえ学校に行くことが多く、

一日一緒に居られる日が先週の火曜くらいしかなかったので、

みんなで映画を見に行って、ドライブがてらちょっと遠出をしたら、

思いがけず、帰り道で花火大会してて、大きな打ち上げ花火が

車の中から見物出来ました(*^^)v

実は、パパさんも娘も、ビクッとなることが大嫌いで、

花火のドーンッ!っていう音が嫌いなんです。

でも車の中だと音がそんなに気にならないので、

綺麗な花火が安心して?(笑)見れてラッキーでした(≧▽≦)

行きはパパさんが運転してくれたので、帰りは私が運転して帰っていたのですが、

ちょっぴり渋滞してて、ノロノロ運転が続いていたので、

運転手の私も花火を堪能出来ました(≧▽≦)

夏休みの思い出が出来ました♪



昨日のお休みはパパさん家と私の実家のお墓参りに行って、

夜はパパさんのお父さんお母さんとたこ焼きパーティーをしました(*^^*)

お鍋の時はパパさんが奉行ですが、たこ焼きの時は私が奉行なので、

せっせとたこ焼きを量産しました(*^^)v

みんなたこ焼き好きなので、「美味しい♪美味しい♪」って食べてくれて、

作り甲斐がありました。一度に20個焼けるプレートで10回焼いたから

200個も作ったことになりますね(≧▽≦)

途中、娘がやりたいというので代わったら、意外と上手に作るので、

奉行の座を譲ってあげようと言ったら断られました(;^ω^)

自分が作りたい時だけで良いそうです(;^ω^)

たこ焼き奉行の座はまだ私のものみたいです(笑)





















プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる