自画自賛(≧▽≦)

P1050135.jpg


今回のレジ横商品は、『キャラメルチョコチップベーグル』と

前回好評だった 『甘納豆入り よもぎベーグル』です(*^-^*)





P1050137.jpg


こちらは、本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

右下隅の『茹でキャベツのちりめん入りコールスロー』

梅の風味と鰹節も加えて作ってあります。

これが中々の良いお味に仕上がって、パパさんも私も「これ美味いな♪」って

自画自賛してました(≧▽≦)

これから暑くなって食欲の落ちる季節でも食べやすくて、

ご飯のお供にピッタリ♪暫くお弁当の常連おかずになりそうです(*^▽^*)











ありがたいこと

P1050127.jpg



本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

ご飯は、十二穀米です。



梅雨入りしたはずなのに良いお天気が続いています(;^ω^)

カエルはもう元気に鳴き始めていて雨乞いでもしてるのかな、なんて思います。

クラフト教室の生徒さんたちも、雨は洗濯物が乾かなくて困るけど、

数年前の断水を考えると、もっと梅雨らしく降ってほしいねって話されてました。

普段あたり前のように水道から出てくるお水、

あたり前じゃなくてありがたいことなんですよね。





簡単更新で失礼します
















運転

P1050089.jpg


先日お作りしたお弁当です(*^^*)

この日のご飯は、『シラスとアサリの炊き込みピラフ』でした。

ご飯の上に散らしてあるのは、細かく刻んだ赤と黄色のパプリカとパセリです。





定休日に畑のお手伝いをしているのですが、

今は種用のそら豆の収穫が忙しく、

カラカラに乾いて真っ黒になっているそら豆の鞘を収穫したり、

支柱や支えの紐を外したりしています。

先週は田植えの準備で、トラクターに乗って田圃を耕したりもしました。

稲刈り機よりトラクターの方が難しかったです(;^ω^)

というのも、普通、車の運転は、アクセルを踏んだら動くのに、

トラクターは、踏んでた足を離すと動くので、混乱しちゃうんです(;^ω^)

あとは、中々上手に真っ直ぐ進めないんです。

私が耕した後は、畝が曲がってるんですよ(;^ω^)

中々最初から上手くは出来ませんね。

機械に乗るのは楽しいので、少しずつ上手に乗りこなせるようになりたいです(*^-^*)










何穀?(笑)

P1050081.jpg


本日お作りしたお弁当です(*^-^*)

今日のご飯は何?ってパパさんに聞いたら

(ブルゾンちえみ風に)「35穀、うそ十穀米」って言ってました(≧▽≦)





この2,3日、仕事量が半端じゃなくて(;^ω^)

クラフトにパンに、ずーっと「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と

バタバタしていましたが、やっと一息付けました。

皆様のブログ訪問が私の毎日の楽しみの一つなのに、

この2,3日訪問出来ていないので、

これからゆっくりお邪魔出来ると思うと嬉しい(*^▽^*)

頑張るばっかりじゃ疲れますものね。

楽しみもなくちゃ♪



簡単更新で失礼します

















レパートリー

P1050028.jpg



以前お作りしたお弁当です(*^-^*)







パパさんのお母さんはよもぎが好きなので、

母の日のプレゼントによもぎシフォンを作ろうと思っていたのですが、

粉末のよもぎを切らしてることを忘れてて、日曜日は閉まってるお店にしか無いので、

一日過ぎてしまいましたが、今日焼きました(;^ω^)

よもぎを買いに行った時に粉末のほうじ茶も買って、

ほうじ茶シフォンも一緒に焼いてみました(*^▽^*)

よもぎシフォンもほうじ茶シフォンもあんこを混ぜて焼いてます♪

よもぎシフォンはお母さんへのプレゼントですが、

ほうじ茶シフォンは味が良ければメルシーで出そうと思っています(*^^*)

ちょっとまだ冷めて無いので、試食出来てないのですが、

焼き上がりはとっても香ばしい香りがして良く膨らんでて、

とっても美味しそうです♪

シフォンケーキのレパートリーが一つ増えそうで嬉しいです(*^^*)


























プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる