すいか

P1030395.jpg


先日のお弁当です。

上の段の真ん中のマスに入ってる赤くて丸いものは

スイカを丸くくり抜いたものです。

先日ネットで読んだ記事では、スイカはスポーツドリンク並に

水分補給に持って来いなんだそうですよ。

自然の食べ物って、ちゃんと必要な時期に必要なものが実るように

なっているんですね。



















今日は70年前、広島に原爆が落とされた日ですね。

学校の授業や本、テレビなどで知るだけですが、

それでも強い恐怖、嘆き、憤り、負の感情が沸き上がります。

実際に体験をされた方の心情を思うと、何も言葉が出なくなります。

絶対に二度と、どこの国でもこんなことがあってはいけません。

日本人は世界中でそのことを一番良く分かってるはずです。

そして、戦争がそうゆう狂気を生むことも知っています。

痛みを知る日本人が戦争をNOと言い続けることに意味があると思います。










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、こんな温かいコメント頂けるなんて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる