ご縁をいただいて

私のクラフト作品を置かせてもらえるご縁をいただきました。

「甘味 心とこころ」さんです。

愛媛県の道後近くにロープウェー街という所があります。

松山城に登るロープウェー乗り場があるので、そう呼ばれている商店街です。

松山を舞台にした「坂の上の雲」がNHKでドラマ化され、

「坂の上の雲ミュージアム」なども出来て、

ロープウェー街は観光客を見込んで数年前に整備し、とっても綺麗な通りになっています。

そのロープウェー街に「甘味 心とこころ」さんがあります。

DSCF2754.jpg

中に入ると木の温もりのある品の良いお店なんです。

高級感があって、「こんな素敵なところに置いていただいていいの。。。」って感じです。

DSCF2753.jpg

オーナーさんが揃えられた高級そうな趣味の良いカップたちに混ざってディスプレイして下さいました。

店内の至る所に生花や絵、置物なんかが飾ってあるんですが、どれも趣味が良くて

「大人のおみせやぁ~」という感じです。

でもオーナーさんはとっても気さくなマダムで、作品を持って行ったこの日も

いろんな話を聞かせて下さいました。

人生でも、お店の経営年数でも先輩のマダムのおっしゃることは

とっても参考になります。マダムとお話したくて来るお客さんも多いのではないかな。

みなさん機会があれば是非お立ち寄り下さい。


愛媛県松山市大街道3丁目4-4
「甘味 心とこころ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
夜分に失礼いたします。。。(汗)

去年の春、四国を旅した時、ロープウェイに乗りましたよ。
ロープウェイ街もお洒落なお店がたくさんあって
色々寄り道したくなります♪

また松山に行く機会があったらメルシーさんと
心とこころさんに寄り道しますね♪

No title

おはようござます。
よかったですねぇ~。
展示した感じ、とてもいいですよ。
お店の雰囲気も伝わってくるようです。
素敵なお客さんが集まるんでしょうね。
そんな方々に見ていただけるなんて幸せですよね。
作品も喜んでるように見える!
よかったね。

そふぃーおばさんへ

コメントありがとうございます。
ロープウェー街ご存知なんですね。
なんだかうれしいです。
また四国に来られることがあったら是非お寄り下さい。
つい最近まで知らなかった方とこうやってお友達になれて
ブログっていいですね。

aaconeeさんへ

コメントありがとうございます。
本当にとっても素敵なお店なんですよ。
隅から隅までピッカピカで、お掃除も行き届いてて、
自分の店のあんまりな状態を反省して
普段手を入れてないような所も磨きたおしてたら筋肉痛になりました。
でも「眼は臆病、手は鬼」でがんばります!
お恥ずかしながら意味が分からず調べました。
確かにaaconeeさんが見られたニュースに関する記事が
たくさん出てきました。
被災された方に支援をしてるつもりでこちらがいつも
被災者の方に元気づけられてるきがします。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる