呼吸

DSCF2487.jpg


ブログのプロフィールに使ってるこの写真。

随分前に記事にしたことあるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ご質問下さった方がいらっしゃったので、改めて書いています(*^_^*)

これは、キィウイフルーツを輪切りにしたものです。

キィウイフルーツの端の方を切ったら、

たまたまこんな風に種が二つ目のように残ってて、

真ん中の芯のところが何だかとぼけた口みたいで、

面白いなぁと思って使ってます(*^-^*)

実際、私は、このキィウイフルーツの顔のように、

「口が開いとるよ」と注意されることがしばしばあります(;'∀')


この話も書いたことがあるかもしれませんが、

私は鼻呼吸が下手みたいなんです(笑)

鼻だけで呼吸してると酸素不足になるのか、

無意識に口で息をして深呼吸しちゃうんです。

そうやって大きく吸うと大きく出るわけで、

再々大きなため息を付いてるように思われちゃうんです。

顔も黙ってると「怒っとん?」って絶対聞かれる造りなのに

ため息まで添えちゃったら、もう近寄りがたい怖い人になっちゃうんですよ( ;∀;)

何とか普通の鼻呼吸が出来るようになりたいです(;´∀`)


関係ないけど、ぞうさんって鼻を手の代わりに使ったりしてるけど、

呼吸もやっぱり鼻でするのかなぁ?

いっぱい吸えそうだなぁ( *´艸`)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキィウイ可愛いなって思ってたんです。
そんなエピソードがあってのプロ写真だったんですね笑

私はスマイルさんとはちょっと違って慢性鼻炎。
ちょっとした事で(ほこりや気温の変化)くしゃみ鼻水。
(幸い出産してから花粉症からは逃れられたのですが)
だから結構口呼吸が多いです。
で、息が荒い!とよく身内から叱られます(^_^メ)

しかしこのキィウイ。可愛すぎます♪

こんばんは^^

こんばんは^^
拍手&ブログランキング ポチっ^^

ツッコさんへ

こんにちは🎵
キィウイが褒められてるのに自分が褒められたような気がして
嬉しいです(笑)
ホントにたまたま切ったらこんな感じだったので、それからは
キィウイフルーツ切ったら必ず断面を確認しちゃます(笑)

私は春と秋だけアレルギー性鼻炎です。
一時のことでも辛いのに慢性鼻炎は辛いですね(*´Д`)
少々息が荒かろうが叱らないで欲しいですね(*^_^*)

ツッコさんもキィウイフルーツを切るときは
是非チェックしてみて下さい。
思わぬ可愛い子を発見するかも(^^♪

awjpさんへ

初めまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる