ランチ

P1030356.jpg


本日の「至福のメルシープレート」はこんな感じでした(*^-^*)


・イワシとジャガイモの重ね焼き  ・白身魚とイカスミのテリーヌ  ・豚バラ肉の煮込み

・ローストビーフ(もろみ味噌かけ) ・海の幸のマリネ ・鶏肉のガランティーヌ

・鶏胸肉の甘酢和えと      ・自家製スモークと茄子のマリネ ・おぼろ豆腐
 キュウリのスイートピクルス


午前中は風が強かったのですが、午後からは雨も降り出しました。

娘の中学校では、明日、警報で休校になった時の為に

今日、終業式をしたようです。

今年は18日、19日が土、日なので、例年より2日も夏休みが

多くなっているのに、明日もし警報が出て休校になったら

3日も多くなっていいねぇなんてお調子を言ったら、

「でも、宿題が山のようにあるんよ!」と娘、ご立腹。

3日分宿題が多くなってるわけではないんだろうけど、

確かに夏休みは楽しい。宿題は悩ましい。って感じなんでしょうね(笑)

大人になったらそれもまた夏休みの思い出になるはず(*^-^*)












コメントの投稿

非公開コメント

No title

55スマイルさん、被害な無くて何よりです!
昨年此方は痛い目に遭いましたので。

それにしても、今回の台風被害は娘さんで
夏休みの宿題増量て所が(^^ )落ちなのね〜。

darkgrainさんへ

お気遣いありがとうございます。
darkgrainさんも被害が出なくて何よりです。

なるほど、そうかもしれませんね(笑)
でも、実際は増えてはいないと思うんですけど、
多く感じるんでしょうね。
しっかり頑張ってもらわねば(*^_^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる