行って来ました1

先日ブログにも書きましたチャリティカットにパパさんと行って来ました。

ランチが終わってから大急ぎで到着すると

「がんばれ東北」と書かれた白いTシャツを着た

たくさんのボランティアのスタイリストさん達が出迎えてくれて

体育館ぐらいの大きさの会場に入るとスタイリストさんとお客さんで

溢れていて、独特の熱気に包まれていました。


私達に渡された整理番号には1200を超えた数字が書かれており

当初1000人を目標にされていた人数を軽く超えられたそうです。


後で知ったのですが、チラシには100人のスタイリストさんが集まると書かれていましたが

当日は300人を越える人数の方が四国中から集まられたそうです。



私を担当して下さった「高岡さん」(御本人の承諾を頂いてます)はとっても美人で感じのいい方でした。

DSCF2676_sh01.jpg  髪型は可愛くしてもらえたのに、顔で台無しにしてしまう私


チラシを頂いて来場したことを告げると

「ありがとうございます。うれしいです。」と気持ちのこもった笑顔で答えて下さり、

西日本に居ると何かしたい気持ちはあるのに大したことが出来ず歯痒く思っていたので

こうゆう機会を与えて頂いて私の方がありがたいです。と告げると

「そんなふうに言っていただけると、うれしいです。」とまたまた素敵な笑顔


お話してると、高岡さんの血縁の方も行方不明になっている方がいらっしゃるそうで、

情けないですがどうお声をかければいいのか分からず「そうなんですか」と言うのが

精一杯でした。ご無事であることを心からお祈り申し上げます。


高岡さんはご自分から地元のラジオ局に電話をかけてチャリティのことを宣伝されたそうで

「(ラジオ局の方が)気持ちよく受けて下さったんですよ」と笑顔

きっと高岡さんの想いが伝わったんだろうなと思っていたら、

私の隣の席でカットしてもらってたお客さんが

まさに高岡さんのラジオを聴いて来場されたとのこと

想いが繋がってると感じました。


落ち着いて会場を見渡すと若い方が多いスタイリストさん達、

みんなお休みを潰してボランティアされてるんだと思うんですが、

誰一人として嫌な顔してないんですよ。手の空いてるスタイリストさんは

入口や出口で大きな声で「こんにちは!」「ありがとうございました!」と

お客さんの出迎えと見送りをされてるんです。みんな本当に良い顔されてました。

カットされてる小学生から年配の方までの老若男女のお客さんもみんな笑顔なんです。

感動しちゃって、参加してよかったなと参加させてくれてありがとうという気持ちになりました。

DSCF2679.jpg  DSCF2678.jpg  DSCF2680.jpg





つづく








コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)v

あら! 55スマイルさん、カワイイ♪

(^-^)v

あら! 55スマイルさん、カワイイ~♪

そらまめさんへ

コメントありがとうございます。

そっ、そっ、そらまめさん!!今すぐ眼科に行って下さい。
きっと視力が落ちていますよ~~~!!

私をおだてたらだめですよ。
調子にのって、天高く昇って帰れなくなりますから。。。おほほ
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる