シンクロ率

P1030254.jpg


本日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

パパさん曰く、「ベトナム風パフェ」♪

豆乳とコーヒーソースを合わせたものに、

パパさん手作りのあっさり羊羹と白玉団子。

それからバニラアイスと、トッピングには仄かにリンゴの香りのする

アップルバナナとポッキー、それと完熟のメロン♪

とっても好評でしたよ(*^▽^*)



昨日の定休日、久しぶりに実家の母に会いました。

いつも気にはなっているのですが、中々会いに行けなくて、

ちょこちょこ年相応の体の不具合はあるみたいですが、

こんなことがあった、あんなことがあったと話してくれる母を見て

いつまでも元気でいて欲しいなぁと思いました。

私と母はシンクロ率が半端なくて、一緒に住んでた頃は

二人がいつも同じものを買ってきたりしてました。

昨日は偶然、同じお茶を飲んでることが分かって、

ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)

そういえば、私が娘を帝王切開で産んだ時も

手術が急に決まったのに、手術室に入るちょっと前に

偶然母が見舞いに来てくれて、あれは自分でも凄いなって

思ったのを思い出しました(*^-^*)

母と子って不思議ですね。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子がそんなにもリンクする事があるのですね。
びっくりです。
私は両親とそんなにシンクロすることなど
なかったものでして~
でも、嫁とはよくシンクロします。
同じ日にイチゴを買ってきたり、
それはそれで不思議だなあと、

豆乳と羊羹と白玉、どれひとつとっても
食べたくなるものばかり、
素晴らしいスイーツです。
またお邪魔します、55スマイルさん。

No title

私は母ではなく、妹とのシンクロ率が昔から酷くて(爆)
高校時代だったかな?
同じ日に同じバッグを買ってきたり、
大人になってからは、同じ本を読んでたり
(その時は伊坂さんのオーデュボンの祈りでした)

姉妹なのねぇ~と思ってしまいます(笑)

kozoh55さんへ

まぁ、奥様とのシンクロ率が高いなん良いですねぇ🎵
ご夫婦の仲の良さが伝わってくる感じがします(*^_^*)

確か、kozoh55さん甘い物お好きなんでしたよね?
このパフェ甘すぎずあっさりしてて、夏にはピッタリの
スイーツだと思います(*^_^*)

igaigaさんへ

私は弟がいるのですが、兄弟間では全くシンクロ無しです(笑)
姉妹って憧れます🎵
私も「オーデュボンの祈り」読みました。
同じ本を読む姉妹がいるって本当に羨ましいです( *´艸`)

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる