見ただけで。

昨日、「スマステーション」で「トーフラーメン」っていう

麺の上に麻婆豆腐が乗っかってるようなラーメンが紹介されてて、

パパさんがお昼の賄で、見よう見まねで作ってくれました。

出汁と醤油ベースで見た目よりあっさりしてて、

とっても美味しかったです。

「昨日のテレビに出てたラーメンやぁ」って喜んでがっついちゃったので、

後から、写真撮っとけばよかったぁと思いました(^_^;)

本物食べたことないけど、きっとかなり近い物だったと思います。

どんなラーメンかは、こちら


うちの母も外食したら、美味しい物は味を覚えて帰って、

自分なりに作るって昔言ってたけど、

私はそんな器用なことようせんわぁって思ってました。

でもパパさんは更にその上をいく、食べてもいないのに作っちゃうって、

流石というか、凄いというか( ゚Д゚)

お蔭で、美味しいラーメンがいただけました(*^-^*)

パパさんありがとう♪








コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

お店をやっているとは別に、
やっぱり・・・男の人も(特に・・・我が家では旦那!)
毎日じゃなくても良いので、何か1つ作って欲しいです(T_T)

近くだったら、パパさんのお料理食べに行きたいです(T_T)
教室でのデザートも美味しそうで・・・ううう~!

でもウチの旦那・・・結婚21年目にして、やっと自分の食べた物を洗う様になりました(私が1週間、口を利かなくなってから・・・(^^)v)

茶碗洗いで21年かかったので、
料理だと・・・もう20年?
もう・・・介護状態になっちゃいますね!

また、素敵なお料理画像を楽しみにしています(*^_^*)
パパさん!頑張って下さい!(^^)!

みゅ~♪さんへ

こんにちは🎵
賄いは仕事の延長のようなところがありますが、
家でも、言えば手伝ってくれます。
でも、それは一緒にお店をしてて大変さが
分かるからだと思います。
勤め人だった時は、一切何にもやってくれませんでしたよ(*'▽')
後は何かしてもらったら「お疲れ様」とか「ありがとう」とかは
意識して言うようにしています。
実際本当に助かるので、ちゃんと言葉にして伝えるように
しています(*^▽^*)

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる