キジの親子

P1030235.jpg


昨日のお弁当です。

左上のポテトサラダは先日掘り出した新じゃがです♪

右上のマカロニのミートソース和えの上には

捕えられた宇宙人じゃなくて、ホタルイカが仲良く並んでいます(*^▽^*)




今朝はお天気は良いけど日差しがきつくなかったので、

畑仕事が捗りました。

そんな畑仕事の合間に、キジの親子を発見( ゚Д゚)

よその畑を悠々と横切って行きました(*'▽')

お母さんからキジを見かけるとは聞いていましたが、

生で本物のキジを見たのは初めて♪しかも親子(*´▽`*)

子供のキジがちょこちょこっと走る姿がめっちゃ可愛かったです♪

早起きは三文の得ってやつでした(*^-^*)









コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

今日も美しく、おいしそうなお弁当。
見せていただくだけで、幸せです。

こちらでも、たま~に、キジに遭遇しますよ!
親子とは!コーフンしましたね(笑)

No title

こんにちは!
キジってあわてふためいて走る姿がお茶目ですよね♪
今日もとても美味しそうなお弁当ですね!
お弁当の中に宇宙人がいたら大変だぁ(笑)でも、そんなふうにおしゃべりしながら食べるお弁当って、思い出に残りそうです・・・

あまがい繁子さんへ

こんにちは🎵
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか。あまがい繁子さん家の近所にも
キジいるんですね(*^▽^*)
キジって桃太郎ぐらいでしか馴染みがなくて(笑)
姿形は知ってるのに、本物見たことなかったんです。
貴重な体験でした( *´艸`)

ゆー2010さんへ

こんにちは🎵
確かにそんな感じの走り方でした(笑)
子供は特に走り方が可愛かったです🎵

あははは。確かにそうですね。
でも、ゆーさんが言ってくれるみたいに
色々感想を言いながら食べてもらえると
嬉しいなって思います(*^▽^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる