おばあちゃんがくれた巾着

P1020984.jpg


芍薬が満開です(*^▽^*)

パパさんのお母さんが持たせてくれました🎵

写真は芍薬ですが、数年前の母の日に私がプレゼントした牡丹の鉢植え、

お母さん庭に植え替えてくれて、今でも毎年花を咲かせています🎵

そうやってプレゼントしたものを大事に育ててもらえると、嬉しいですね(*´▽`*)



子供の頃、母方のおばあちゃんが私にプレゼントしてくれた

キキララの模様の可愛い巾着。

おばあちゃんが大好き過ぎて、子供心にもったいなくて使えず、

勉強机に大事に仕舞っていました。

そしたらおばあちゃんが「使ってくれんのやね」と寂しそうに言ったことがあって、

そんな風に思われちゃうんだと、ショックだったことがありました。

確かにおばあちゃんは私に使ってもらった方が嬉しいだろうし、

巾着だって、机に仕舞われて出番がないのは寂しいだろうし、

感謝の気持ちや、嬉しいって気持ちの表し方が間違ってることに

気が付いた出来事でした(^_^;)

今では懐かしい思い出です。













コメントの投稿

非公開コメント

ご家族との

いーいお話をありがとうございます。
大切なものは使うに使えなくて
結局、宝箱に眠ってしまう、
でも贈る側からしたら、日々使ってほしくて、、
ショックなおじ話ですね。
家族、夫婦、親子、すれ違うことが当たり前なんでしょうね。
そして、夢なんかに懐かしく出てくるのでしょうか、
あっという間に時は過ぎていきますね。
こんばんは、55スマイルさん、またお邪魔します。

kozoh55さんへ

子供でしたから自分目線のことしか考えられなくて、
おばあちゃんの気持ちを考えたら分かることなんですけどね。
大好きなおばあちゃんだったので、夢でも逢いたいけど
中々出て来てくれませんね(^_^;)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる