旅立ちの春

以前ど根性大根だのど根性ネギだのが話題になってた時期がありましたが

野菜ではないのですが、お店にもど根性なやつがいました。

DSCF2659.jpg

近づくとこんな感じ

DSCF2660.jpg

名前知りませんけど、観葉植物の一種です。

DSCF2661.jpg

ここから飛んでいったみたいです。

「母さん。ぼく旅立ちます。今までありがとうございました。」

「お前も大きくなったんだねぇ。。。体だけは気をつけるんだよ。」

的なやり取りがあったかどうかは分かりませんが、

旅立った子が芽を出したんでしょう。

本来なら抜いてしまう位置に生えているのですが、もうちょっと大きくなるのを待って

植え替えようと思ってます。


旅立ちの春、新しい世界に飛び出す若者とそれを見送る大人達、

どちらも不安や心配がつきまといますが、今年の春は日本中が

例年になく、希望を持とうとがんばってる春です。

きっと明るい未来が待ってます。そう信じてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

55スマイルさん、こんにちは♪

こぼれた種から芽が出たり、いつの間にか増えていたりする植物って買ってきたコより可愛かったりしますよね。
このコもきっと元気で大きくなってみんなを楽しませてくれそうです。

この植物、多肉植物のなんて名前だったっけな・・・
赤いのはなんでも紅葉しているって聞いた事があります。

↓動画拝見したいんですが、何故だかupしないので、また後でお邪魔して拝見しますね。
凄く楽しみ~^-^

Fuwari Funwari さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。思いがけず見つけた草花ってうれしいですよね。
がんばってるなぁって、元気をもらえるし。

動画UPしたの初めてで、何か上手く出来てないのかもしれません。。。
もっと勉強します。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる