あめふり

P1020852.jpg


先日のオードブルです🎵

オードブルの他に、ごはんものとしてメルシー風パエリアと

シフォンケーキのデコレーションケーキもご注文いただいてました。

お誕生日のお祝いとのこと。

少しでも、楽しい時間のお手伝いが出来ていたら嬉しいな♪



今日から一週間ほど雨が続くそうです(*´Д`)

せっかく満開になった桜が昨夜からの強風と雨で、

花びらを散らしていました(*´Д`)

この週末が見頃で、花見にピッタリなのに、

お天気に恵まれず残念です( ;∀;)


先日のお休みは結局、桜を見に行く余裕が無く。

今年は、みなさまのブログで見られる素敵な写真の数々と、

メルシーへの通勤途中の車中からのお花見となりそうです。


通勤途中に桜のトンネルみたいな場所があるんです。

今朝通った時、満開でとっても綺麗でした( *´艸`)

お天気が悪いから心配だけど、なるべく長く目を楽しませて欲しいなぁ。


帰りは、21時や22時台なので、外は真っ暗ですが、

満開の桜はボーっと白く浮き上がって、そこだけ薄っすらライトが

当たっているかのように浮かび上がってて、

綺麗なような、怖いような(^_^;)


ともあれ、昼間の美しさも夜の美しさも一時のもの。

愛でる期間が短く、潔く散っていくから美しいのかなぁ(*^-^*)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
桜のトンネルをぬけて通勤なんてうらやましいです。
今日のご馳走もおいしそう。
たけのこがはいってる!
たけのこおいしいですよねぇ・・・たべたいなぁ。
お誕生日のお祝いでみなさん美味しいお料理を味わって
デザートまで!ぜったいに楽しいひとときを過ごされたとおもいます・・・

ゆー2010さんへ

こんばんは🎵
そうなんですよ。狭い道路なんですけど、
両脇に桜の木が植えてあって、今満開で
とっても綺麗なんですよ♪
たけのこ美味しいですよね。母がわかめと一緒に
煮るのが好きなんです。今度作ってもらおうかなぁ。
メルシーを利用していただけるのは本当に
嬉しいことです。これからの励みにもなります(*^_^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる