うきうき♪

先日久しぶりにお邪魔した酒屋さんで、

とっても素敵なお酒を教えていただきました。

奥様、久しぶりだったのに私たちの名前も

お店の名前も憶えて下さっていて、

「是非、飲んで欲しい!」と勧めて下さったのがこちら


P1020820.jpg


「うきうき 山本」(^O^)/

知ってる人はすぐ笑ってもらえると思うんですが、

私たちの苗字と同じなんです( *´艸`)

パパさんと二人、ラベル見るなりツボにはまって大笑い(*‘∀‘)

「これは絶対買わなきゃ」って思いました(笑)




今まで色々飲んできましたが、これ本当に美味しいです🎵

少し微炭酸に感じる舌触りと、果実酒?って思わせるようなフルーティな香り、

喉ごしはスッキリしてて、いつもより量を飲んでしまいました(*´▽`*)

私の中では今一番好きなお酒になりました🎵



みなさまも機会があれば是非飲んでみて下さい(^O^)/



anigif.gif


おまけです🎵うきうき感出てます?(笑)





http://www.shirataki.net/ 酒造元ホームページ



裏のラベルに書いてあったのですが、このお酒に使ってる酵母の名前「ゴージャス山本」だそうです( *´艸`)

そんなネーミングセンス抜群な山本さんのTwitterはこちら↓

https://twitter.com/shirataki1901 









コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ♪よさげなお酒ですね^^
ちょっといただいてみたいです。
フルーティーってのがまたイイですね。
すぐになくなっちゃいそうw
通販で買えないかな~
ラストのフォト…うきうき感いっぱいで目が回りました(笑)

No title

うふふ、うきうき感でてました~!
私はあまりお酒は飲めなくて外で飲むことはほとんどないのですが
そんなに美味しいと聞くと試してみたくなります~(笑)
パパさんと仲良く二人で飲みにいけるなんて、いいですねぇ。
私はハズバンド君と二人で飲みに行くってことはないです~。
お家でもお互いにパソコンをひざに抱えてあまり会話もないし~。
いつも仲良しで羨ましいです♪

ぽとすさんへ

後で色々検索してみたら、ゴージャス山本っていう酵母は
りんごから出来てるそうで、だからフルーツ系の香りが
したんだなって思いました(*^_^*)
通販でも買える酒屋さん沢山ありましたよ♪
美味しいのでぜひ飲んでみて下さい。お勧めです(*^_^*)
うきうき感伝わりましたか( *´艸`)嬉しいです🎵

ゆー2010さんへ

うきうき感伝わりましたか、嬉しいです( *´艸`)
少しだけ日本酒にしてはアルコール度数が低いみたいなので、
余りお酒を飲まない方にも飲みやすいと思います🎵
ゆーさんにも飲んでみてもらいたいなぁ( *´艸`)
このお酒は買って帰って家飲みしました。
安心していっぱい飲めますからね(笑)
うちは会話は多い方だと思うんですが、ほぼ24時間一緒に
居るので、お互い話題が少ないから同じ話を何度もしてしまって
「その話し、聞いた」ってしょっちゅう言われちゃいます(^_^;)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる