カキと筋肉痛

P1020781.jpg


本日のお弁当♪

今日は「カキ入りバターライス」です。

パパさんが出来立てを味見したら、とっても美味しく出来あがってたらしいんですが、

お弁当に詰めたらピッタリの量だったので、私の口には入らず(*´Д`)

食べれないとなると無性に食べたくなるのはなぜなんでしょう(笑)

カキ食べたーい!(*'▽')






先日の定休日はアルコールを扱ってる業者さん主催の

試飲会がありまして、飲むなら運転出来ないねと、

二人で何年か振りにバスに乗って市内に出掛けました。

ちょうど、日本中、寒気で大変な事になってた日で、

松山も時折雪が降っていたんですね。

なので、普段車での移動ばかりで、殆ど歩かないのに加えて、

めちゃくちゃ寒いもんだから、ずーっと「寒い、寒い」って言ってました。

その翌日です。

上半身、特に脇から上の首、肩、二の腕がめっちゃ筋肉痛( ゚Д゚)

なんで???で、そのことをパパさんに言うと、

パパさん「荷物持って歩いたけんやない?」

私「でも、荷物は全部パパさんが持ってくれたやん」

パパさん「そっかぁ。じゃあ、鞄が重かったんやない?」

私「いやぁ、財布と携帯くらいしか入れてないし・・・・」

パパさん「あっ!分かった!腕振って歩いたけんやない?」( *´艸`)

私「・・・・・いや、ちょっと、待って・・・・つまり・・・・私の二の腕が重かったってこと?( ゚Д゚)・・・・・」


いやいや、真剣にちょっと落ち込みましたよ(^_^;)

だって本当に原因が見当たらなかったので、

パパさんの意地悪発言にも「もしかして」なんて思っちゃったんですが、

もう、お分かりの方もいらっしゃるかもですが、

原因は、この日の寒さだったんです。

勿論温かい格好で出かけたものの、今年一番じゃないの?ってな

寒さの中、結構歩いたので、ずーっと肩に力が入ってたんですね。

それで、筋肉痛になったみたいです(^_^;)

そんなことで筋肉痛になるって、どんだけ運動不足なんだ?って感じです。


いや、でも、二の腕が重いからちょっと力を入れてたぐらいで筋肉痛になったのかも?

まぁ、正確なところは定かではありませんが(*'▽')

運動不足を解消しましょうという出来事でした( *´艸`)











コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒気と筋肉痛でインフルエンザ?と思いましたが、お元気そうですね。😻こちらも、まだ雪です。(>_<)

No title

牡蠣のバターライス食べたーいw
いつもいつも美味しそうです♪
パパさん天才♪

寒い日のお出掛け、億劫になりますよね。
きっと冷えて肩に力が入り痛くなったんでしょうね。
私も急に寒くなると肩コリが酷いです。
腕を回してストレッチすると、血液循環が良くなりいいみたい。
お大事にしてくださいね~。

ライオンのバブ-さんへ

元気ですよー(^O^)/
今日はとっても良いお天気で春らしくなってきましたよ♪

ツッコさんへ

私も食べたーい(笑)
お褒めいただき嬉しいです🎵

たまたま、一番寒い日に出掛けたので(^_^;)
多分、日頃の運動不足を分からせるために
神様がされた采配だったのかもしれません(笑)
優しいお言葉ありがとうございます( *´艸`)
ストレッチやってみます🎵
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる