進路希望



先日娘が学校から進路希望のプリントを持って帰りました。

春から中学二年生です。

そろそろ、高校進学のことを真剣に考えなくてはいけない時期なんですね。

娘の将来やりたいこと、学力、通学に伴う物理的なことなどなど。

色んなことを考えなくちゃいけないなぁって改めて思いました。


自分の時はぜーんぜん何にも考えてなかったし、

先生に言われたまま、勧められたというか「そこしか無理でしょ」的な所を受けて、

自分の意思で何か努力してっていうプロセスを踏んでないものだから、

あんまりえらそーに言えないんだけど(^_^;)

娘には、色々悩んだりしながらも、自分で選んだ道に

自分で努力して進んで欲しいなって思います。


まだまだ先のことのように思っていましたが、来年には受験生の親になるんだなぁ。

早々に、私の方がドキドキしてしまってます(笑)

サポートする側が落ち着きがないと娘も困りますよね(笑)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いよいよ受験生なのですねー^^
我が家はひとまずW受験を乗り越えてホッとしている所です。

でも、親がしてあげられることって
あったかいご飯を作ってあげることと
いい環境を作ってあげることくらいしかないんですよね。
1年あっという間なので、しっかりサポートしていきましょ^^
きっと大丈夫ですよーー♪

No title

うちのお嬢ちゃんも春から中2です

今は修学旅行のことで頭が一杯みたいですけど(笑)

お店、火曜が休みでした?

下灘へキャンプツーリングに行くのが火曜からみになりそう

No title

来年は受験生なんですね、娘さん。
これだけは合格の日まで親も子もドキドキです。
代わることが出来ないので本人に任せるしかないですもんね。32
難しい事だけど、親はドンと構えて見守るのが1番。
頑張ってくださいね♪

yusaさんへ

こんばんは🎵
W受験ですか。お疲れ様でした。
まだ1年猶予がありますが、来年は待った無しの受験生。
進路希望のプリント一枚に、今頃から
私がオロオロしてしまって、情けない限りです(^_^;)

そうですね。yusaさんのようにあったかいサポートが
してあげられるように頑張ります(*^_^*)

むらさんさんへ

まぁ、お嬢さんと同い年なんですね(*^_^*)
修学旅行って2年生で行くんですか。
それは楽しみでしょうね(*^_^*)

ツーリングお気を付けて♪
火曜定休日です。

ツッコさんへ

春から2年生なので、1年猶予はありますが、
今から、自分の方がドキドキしてしまっています。
まぁ、変わってやれても私の頭ではどうにもならないんですが(笑)
見てるだけっていうのも辛いですよね(^_^;)
でも、仰る通り、ドンと構えてサポート頑張ります。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる