花♪


昨日は恒例のお一日参り。

朝から生憎の雨で、お参りして帰るだけで

靴下まで濡れちゃいました(^_^;)

しかも、雨だからか、道も混んでて、

結局お参りして、お店に着いたのがオープンの時間(*´Д`)

いつも、仕込みがあるから一足先に出るパパさんが

準備もしてくれていたようですが、ヒヤヒヤさせちゃいました(^_^;)

あんまりお参りの日に雨にあたることなかったんですが、

今度からはもっと早起きして出掛けようと思います。


日曜日だったので、娘も一緒に行ってたんですが、

神社の近くのお家に桜の樹があって、

早咲きなのか満開で、「桜が咲いてる」って二人で話してたら、

通学路に梅の木があって、花が咲いていたことを

ばあちゃん(パパさんのお母さん)に話したら、

「女の子やねぇ。男の子はそんなことに気が付かんけんね。」

と言われたそうです(*^_^*)

お母さんは男三人兄弟を育てているので、

そうゆう女の子の反応って新鮮だったんだと思います♪

でも、これって、お庭で草花を育てて、

玄関には季節ごとに庭のお花を絶やすことの無い

お母さんのお蔭だと思っています。

だって、私、子供の頃、どこでどんな花が咲いてるかなんて

興味ありませんでしたから(^_^;)

子供って、色んな人に育ててもらってるなって改めて思いました。

ありがたいことです(*^-^*)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
雨のなかのお墓参りは大変でしたでしょうけれど
お墓で待っていてくれる方はきっとうれしかったことと思います・・・
でもきっと、お墓に一緒についていって、一緒に帰って来て
魂っていつも近くにいてくれていそう♪
私はそんなふうに思ってしまいます・・・

子供は本当に家族や沢山のお友達に関われるといいですよね♪
家の娘は私の家族が日本だから本当になかなか会えなくて
ちょっとかわいそうです・・・
でも、なんだろう、実質の距離があっても心の距離は近い感じかな♪

ゆー2010さんへ

こんばんは🎵
ゆーさん、お一日参りは、毎月一日の日に神社仏閣に
お参りすることなんです。私はいつも氏神様と石手寺に
行っています(*^▽^*)
ゆーさんのコメントを読んで、「お墓参りも行かなくちゃぁ」って
思いました。多分、ゆーさんを通してご先祖様が言ってるんだと
思います。ゆーさんありがとう(*^-^*)

分かります。遠く離れていても心は通じ合っていること。
離れていてもご両親の心はゆーさんを通じて、
娘さんにちゃんと伝わっていることと思います(*^-^*)

ばあちゃんのお言葉

心にしみ入りました。男の子3人懸命に育てられたのですね。確かに私など子供の頃桜がいつ咲いたかなどと、考えもしませんでした。興味を感じ始めたのはブログを始めてからかもしれませんね。ばあちゃんにとって55スマイルさんも、初めて娘が出来たという感じかもしれませんね。最初の記事のオードブル、お花畑みたいでしたね。いつも楽しませてもらってます。

kozoh55さんへ

こんばんは🎵
お母さんもそんな風に思ってくれてたらとっても
うれしいんですが、私は、出来の悪い娘(嫁)なので
申し訳ないなって感じです(^_^;)

娘は私に「ママ、ばあちゃんを見習って!」
「私、ばあちゃんみたいな人になりたい」って
よく言ってます。
娘も私も本当に可愛がってもらっていて、有難いなって
いつも感謝しています(*^_^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる