知らない間に

DSCF0811.jpg


もうすぐバレンタインですね( *´艸`)

先日デパートのチョコ売り場に行ったのですが、

目が飛び出るような値段の物ばかりなのにビックリしました( ゚Д゚)


私には手が出ませんので(^_^;)

今年は簡単にグラノーラに溶かしたチョコを混ぜて固めようと思い

(パパさんグラノーラ大好きなんです)

材料のグラノーラを買っておくと、知らない間にパパさんが食べちゃって、

無くなっているんです(*´Д`)

もうめんどくさいから、グラノーラとチョコを置いといて、

お口の中でミックスしてもらおうかなぁ(*'▽')







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

お写真のハート形の編み篭がすっごく可愛くて良いですね♪
これも以前の鞄と同じ編み方なのですか?

この篭にチョコレート菓子を入れれば高級度アップ間違い無しです(笑

今の時期は贈り物用のチョコレートは高いですが、
手造り用の材料のチョコが安くなっていますから、
作る方としては良い感じです(*´ω`*)(笑

No title

こんにちは!
チョコレートとグラノーラをそれぞれ渡されて困惑する、東出さん似のご主人を想像して思わず笑ってしまいました!
アメリカではクラス全員へのカードとプレゼントを持っていくので(とはいっても、鉛筆一本とか、チョコ1個とか、なんならカードだけのことも)、この時期は準備がなかなか大変です。
そして、男性から女性にプレゼントするというのが普通だそうなのですが、一応日本人らしく娘たちと簡単ブラウニーでも作ろうかな~と思っています(^^)
メルシーで、素敵なバレンタインを過ごされるカップルもいらっしゃるのでしょうね。幸せのお手伝いをできると言うのは素敵なことですよね♡

七森さんへ

こんばんは🎵
嬉しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
これは石畳編みと言います。石畳編みの作品も
ブログにアップしたことあるので、見たことある編み方だと
思います(*^-^*)

確かに、仰る通り、材料はお安くなってますね。
私も板チョコ大人買いしました( *´艸`)
七森さんのジャム入りチョコケーキめっちゃ美味しそうでした♪
今回は違うもの作っちゃったんですけど、
今度、おやつに作りたいと思います(*^▽^*)

mikiinusaさんへ

こんばんは🎵
あははは。なるほど、確かに笑えますね( *´艸`)

アメリカにはアメリカの風習があるんですね。
日本の義理チョコや友チョコなんかも大変だけど、
クラス全員にって、凄いですね( ゚Д゚)
ブラウニー美味しいですよね♪
でも、自分では作ったこと無いです(*´Д`)
料理上手なお母さんで、娘さん幸せですね(*^_^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる