つぶやき

連日寒い日が続いていますね(^_^;)

ホッカイロが手放せません(>_<)

先日は一日の営業が終わってから、

くるぶしに貼ったカイロが丸見えだったことに気づき、

違う意味で寒くなっちゃいました( ;∀;)


毎日帰ってキンキンに冷えた手足で湯船に浸かる時、

解凍される冷凍食品の気持ちが何となく分かる気がしちゃいます(^_^;)


明日は節分ですね。

恵方巻食べて、豆まきして、厄を払って、

早く春が来ることを願いたいと思います(*^-^*)



簡単更新で失礼します

















コメントの投稿

非公開コメント

明日は!

2月3日は節分ですが。
翌日2月4日は立春、暦の上では春です。

55スマイルさん
私もカイロを腰に張りまくりでしのいでます!
それにしても何時まで寒いのでしょう(ーー;)ほんと困ります。

No title

こんにちは!
うふふ、解凍される冷凍食品の気持ち・・・
なんか私も分かる気がする~。
今朝は私の地方ではめずらしく雪がつもっていたんです。
たった5センチ弱・・・
でもお昼ごろにはとけちゃって、朝のうちに娘と沢山あそべばよかったな・・・ってなんか凄く後悔して気持ちが寒かったです・・・
雪って滅多にふらないからチャンスを逃してはいけなかったのに。しくしく・・・
今日はお風呂に長めにつかって腰痛治療でした(笑)寒いと腰にきちゃいます・・・
55スマイルさんもお身体に気をつけてくださいね。
節分、我が家はできなかったー・・・

darkgrainさんへ

こんばんは🎵
今日は立春なんですね(*^_^*)
本格的な春が待ち遠しいです♪

こちらでは椿祭りと言うものがあって、毎年何故か
それが終わるまでは寒いんです。
今年は2月の終わり頃だったので、いつもより
寒い季節が長引きそうです(^_^;)

ゆー2010さんへ

こんばんは🎵
ゆーさんも解凍される気持ち分かってくれますか( *´艸`)

この辺も、私が子供の頃は年に数回は雪が積もって
雪合戦とかしてましたが、殆どと言っていいほど降らなくなりました。
新雪の上を歩くのがとても好きでした。
あと、雪が降ってる時って、無音の音があって、
家の中にいても雪が降ってることに気づいていました。
娘にもそうゆう経験をさせてあげたいなぁって思います。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる