鳴るんです( *´艸`)

P1020655.jpg


娘の好きなクッキーを焼きました(*^▽^*)

いつでも焼けるように数日前に仕込んで冷凍しておいたものです。

形もグラニュー糖の付き具合もいい加減な感じですが(^_^;)

まぁ、自分たちで食べる分だから気にしない気にしない♪



朝はパン党だった娘が最近はごはん党になってきて、

おにぎりを所望されるのですが、注文の多いお客さまで困っております(^_^;)

先日はおにぎりを一口サイズにしてくれって言うので、

「赤ちゃんか!」て突っ込みました。


成長期まっただ中だから、すぐにお腹が減るみたいで、

授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしいらしく、

ごはん党になったのは、腹持ちが良いからみたいです(*^_^*)


私あんまりお腹が鳴るって経験したこと無いんですけど、

太ってきてから結構鳴るんですよ(^_^;)

これってやっぱり、胃が大きくなっちゃってて、

もっと食べ物を寄越せって言ってるんですかね( ゚Д゚)

お腹が鳴るのも、若い子と、中年太りのおばちゃんとでは

意味が違いそうですね(>_<)

こんな内容で、クッキーの写真って。。。。

胃が小さくなるのはいつのことやら(*´▽`*)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね(*^^*)
お腹が鳴らないように、朝はご飯。
わかります~!!!
わたしも、学生時代そうでしたよ。
休み時間に、クッキーひとつ食べると
一時間は持ちました。
いろいろ研究しました(笑)

No title

クッキー生地を冷凍でストックって良いママですね。
美味しそうです。
私はクッキー1枚食べるともう1枚っって具合に止まらなくなってしまいます。
今も見てて食べたくなってしまってます(^^ゞ
寝る前なのにw

やはりパンよりご飯の方が腹もち良いんですね。
よくそう言いますが、私それがあまり分からなくて・・
パン派なので~。

No title

手作りクッキーって美味しいんですよねー!
特に焼きたて♪
でも、流石、55スマイルさんのクッキーは、お店で売ってるような
出来栄えですねー。

No title

こんにちは!
あぁ、もう単純にクッキーが美味しそう…笑
その気になればお菓子もササッと焼けるのに
なかなかやろうとしませんね。
粉計って、お砂糖計って…なんて考えたら面倒になっちゃって^^;
いけませんねー。
大人になってからはお腹が鳴るって私はあまりないのですが
中高生の頃ってなぜか鳴ってましたね。みんな。笑
筆箱カチャカチャやってごまかしたりして。
女の子ってやっぱり恥ずかしいですよね^^

aquaさんへ

aquaさんもそうでしたか(*^_^*)
私は娘が出来るまで朝は食べない習慣だったので、
それでもお腹が鳴るとか無くて、お昼までもたないって
いうのが最近までよく分からなかったんですよ(^_^;)

ツッコさんへ

いえいえ、そんなことないんです。
娘が「作って、作って」とずーっと言ってたのに
「今度ね。」とこれまたずーっと作ってなくて(^_^;)
そろそろ作らねばと、仕込んでたものなんです。
仕込んでからも2,3日経ってますからね(^_^;)
ダメダメ母さんなんですよ( ;∀;)

私も1枚じゃ収まりませんね(>_<)
食べ過ぎちゃいます(^_^;)

onorinbeckさんへ

なんででしょうねぇ。
確かに作った方が美味しいです(*^_^*)
仰る通り、焼き立てが食べれるのは
手作りならではですね(*^▽^*)

yusaさんへ

こんにちは🎵
私は超いい加減な作り方してて、
粉も砂糖もキチンと分けて計らず
一つのボールに次々入れていくので
パパさんに「よくそんなんで作れるなぁ」って
突っ込まれます(^_^;)

私は逆で、若い頃は朝食べないで学校行ってたんですけど
なんともなかったんです。それが中年太りになってから
結構鳴るんですよ(^_^;)今頃になって恥ずかしい気持ちが
分かるようになりました( *´艸`)

No title

わかります~!
私も学生時代、ホントにこれが悩みでした。
これは体質でしょうか?
家の3人の子供の内、次女だけが同じくこれで悩んでおりました(*^^)
でも今は、授業の合間に平気でおにぎりつまんでられるようですね。
私の時代はそんな事できませんでしたけどね・・・(^^;

今でも仕事で会議になると・・・(*_*;

パナリさんへ

こんにちは🎵
そうなんですね。パナリさんもですか。
次女ちゃん男前ですね( *´艸`)
うちの娘も高校生くらいになったら早弁とか
しそうです(*^_^*)
会議の真面目な雰囲気の中で鳴ると嫌ですよね(*´Д`)
飴くらいならばれないかな?(^_^;)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる