初教室♪

P1020575.jpg


昨日は今年初めてのクラフト教室でした(*^-^*)

休憩の時にお出しした「デザートピザ」です。

生地にチーズの他にお餅も乗せて焼いてます。

トッピングのアイスは「塩大福味」のアイスです(*^▽^*)

パパさん、お正月っぽく和風な感じにしたそうです。


みなさんお変わりなく、今年も通って下さるようで有難く嬉しく思います。

ご希望に添えるよう、私自身の技術ももっともっと向上させなければと

改めて感じました( *´艸`)

がんばろうっと(^O^)/







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^_^
やっぱり、いつも素敵なご家族ですね。
みなさんが《物作り》をされてるんですからスゴイ!
今年もいい物、美味しい物、たくさん紹介してくださいね。

ところで、おせちなんかは、遠く離れても発送なんかしてるんでしょうか?
今はよくみかけますが、Merciさんのお店はやっぱり地元で出来立てをって感じですか?
実は、沖縄はあまりおせちを食べる習慣がないんですが、洋風おせちがすごく美味しそうで気になって(*^^*)

No title

すっかり遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます♡

ピザにアイスですか??
デザートピザ・・・?

次男がバイト先から持って帰ってくるピザばかり見ているので
甘いものがのったピザのイメージができません(笑)
一度食べてみたいです~

今年もよろしくお願いいたします☆

No title

デザートピザ食べてみたーい。(^o^)

No title

そうそう私は教室のデザートが食べたくて一度でも伺いたいともがいています。
下のお飾りもお花も素敵で見とれてしまいました。
南天まで”美味しそう”私はどこまで喰い自が張っているのでしょうね。

No title

めっちゃ、美味しそうだし、綺麗ですねー♪
こういうの食べたい(^o^)丿

パナリさんへ

こんばんは🎵
お返事遅くなってすみません( ;∀;)
地方発送考えたこともあるのですが、
食材によっては痛みやすい物もありますので、
中々難しいなと思っています。
でもこのご時世。地方発送は課題だなとは思っています(*^▽^*)

沖縄ではおせちの風習がないのですか。知りませんでした。
いつか地方発送も出来るようになりましたら、
是非送らせて下さいね(*^_^*)

ゆうひさんへ

こちらこそ、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます🎵
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

チーズとアイスって結構合うんですよ(*^▽^*)
普通の生地の厚いピザより、写真のような
薄い生地のピザの方が合うと思います。

息子さんがピザ屋さんでアルバイトされてるんですね。
ピザ持って帰ってくれるなんて羨ましい( *´艸`)
私もおよばれに行きたいです♪

ライオンのバブ-さんへ

簡単なのに美味しいんですよ♪
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

Sachieさんへ

分かる気がします。教室に通って下さってる生徒さん達も
段々デザートがメインみたいになってきますから(笑)

南天まで美味しそうって、何だか嬉しいです🎵
ぷりっとした赤い実が確かに美味しそうに見えます(*^▽^*)

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

onorinbeckさんへ

意外な組み合わせですが、美味しいんです🎵
この「塩大福味」のアイスも中々面白い食感と味がしました(*^▽^*)

No title

クラフト教室での休憩時間にこんなスイーツ♪
生徒さんたちラッキーですね♪
お餅ものっているの?
それに和アイスなんて♪
メルシーさんは手抜きがありませんね♪

ツッコさんへ

こんにちは🎵
嬉しいコメントありがとうございます。
でも、これどちらかと言うと手抜きデザートなんですよ(^_^;)
ピザはチーズとお餅を乗せて焼くだけ、後は、アイスとフルーツを
トッピングするだけですから(*^_^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる