お手伝い

P1020399.jpg


今日は2種類のお弁当で、数も多かったので、

久々にパパさんのお母さんにお手伝いをお願いしました。

何度もお手伝いしてもらっているので、お母さんも慣れたもの。

とっても助かりました(*^▽^*)


いつもは一人で詰めるから、ワンパターンなやり方で作業をしていたのですが、

お母さんのやり方を見て、「なるほど、そんなやり方もあるなぁ」と思うこともあったりして、

いつものお弁当作りが今日は新鮮でした(*^▽^*)


P1020390.jpg


そうそう、お母さんが持たせてくれたカニシャボテン。

白い方も咲いたんです(*^▽^*)

蕾は真っ白だったけど、咲いたらほんのりピンクも入ってて、

すっごく可愛いです( *´艸`)

店内を華やかにしてくれています🎵








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
カニシャボテンのほんのりピンク、本当に可愛いです(〃▽〃)
きれいに咲いていて、きっと大事にお手入れされているのでしょうね。
ベランダに放置されていても元気だった、野性味あふれた実家のカニシャボテンとは、何かが違います(笑)
そして、オードブルやクリスマスディナー、みているだけでときめきました☆
空輸していただけるものなら、注文したいほどです-!!

mikiinusaさんへ

こんばんは🎵
咲いてビックリしました。
蕾は真っ白だったのに、咲いたらほんのりピンクがかってて、
すっごく綺麗なんですよね(*´▽`*)
カニシャボテンって、サボテンの一種のくせに暑さに弱く、
寒さに強いらしいです。不思議ですね♪

空輸かぁ。そんな風に言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる