フルーティ

P1020269.jpg


このお弁当を見て「んっ!なんか見たことある!」って思う方いるかなぁ。

実は昨日UPしたお弁当と同じ日に作ったものなので、

おかずが幾つかかぶってるんです(^_^;)



三日連続お酒の話で申し訳ないですが(^_^;)

昨夜やっと「獺祭」いただきました(*^▽^*)

私が飲んだのは↓これです。


g3.jpg


(因みに、私はこれを1600円くらいで購入したんですけど、

画像を借りてきた所では、4800円くらいで売ってました。お酒の価格ってどうなってるんでしょうね。)



初心者の酒飲みが思った通りに感想を言いますと、

日本酒じゃないみたい。白ワインに近いような味でした。

最初香りを嗅いだ時、「ん?バナナ?」あと「生のパイナップル?」みたいな香りがして、

私のそんな感想を「はぁ?」って呆れた顔で聞いてたパパさんも

「バナナって言うのなんとなく分かるわ」って言ってました。

多分、これが世に言う「フルーティな香り」なんだと思います( *´艸`)

日本酒だと思って飲んだらちょっとビックリするような味でした。

口当たりが良いから飲み過ぎちゃいそうって気を付けたのに

飲み過ぎちゃいました(*'▽')

これは人気出るの分かる気がします。

日本酒が苦手な女の人でも飲みやすいと思います。

こうなると、断然最高級のめっちゃお高い「獺祭」も飲んでみたいところですが、

まずは宝くじでも当てなきゃ手が届きませんね(*´Д`)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私も日本に帰った時、「獺祭」飲んできました。
実はあまり日本酒は得意でないのですが、55スマイルさんのおっしゃる通り、フルーティーな感じで飲みやすかったです。そうかー、あれはバナナっぽかったんですね!
妹が言うには、獺祭のスパークリングがすっごく美味しいとのことで、来年帰国した際にはぜひ飲みたいと思っています♪

No title

獺祭、めしあがったのですねー。

バナナの香りは、
いわゆるエステル香ってやつですかねと、
のんべぇさぁちゃんがしゃしゃり出てきましたw
ワインや焼酎でも出会う香りのようですが、
それは発酵の素敵な香りですねって、
さぁちゃん大興奮ですww

さぁちゃんの飲んだ獺祭は、
また違うタイプだったみたいですが、
確かにフルーティーさが印象的なお酒のようです。

日本酒、ボクも匂いが好きですよ。

mikiinusaさんへ

こんばんは🎵
mikiinusaさんも「獺祭」飲まれたんですね(*^_^*)
美味しいですよね。私もごくごく飲めるわけじゃないんですけど、
「獺祭」は口当たりが良いからついつい飲み過ぎちゃいます(^_^;)
スパークリングもあるんですね( ゚Д゚)
それはぜひ飲んでみなくちゃ!
良い情報ありがとうございます(*^_^*)

ミシェルくんへ

ミシェルくんこんばんは🎵
エステル香って言うんだぁ。勉強になるなぁ。
ミシェルくん、さぁちゃんののんべぇは伊達じゃないね(*^▽^*)

さぁちゃんもフルーティな香りって言ってたんだぁ。
何か感想が似てるとうれしいなぁ。
これからも色んな日本酒飲んでみるね。
また感じた味を報告出来たらいいなって思ってまーす(*^▽^*)

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる