フウセントウワタ

P1020261.jpg


今日はクラフト教室でした。

生徒さんがお庭で育てたお花をブーケにしてお裾分けして下さいました(*^_^*)


P1020262.jpg


この可愛らしいピンクのお花が咲き乱れて、100個くらい咲いたそうです( ゚Д゚)

100個も咲いたら見応えあるだろうなぁ。

きっと素敵なお庭なんだろうなぁ( *´艸`)



それから今日はパパさんのお母さんもお花持たせてくれてました。

P1020263.jpg


左の方に変わった丸いものがぶら下がってるのわかります?

変わった形してますよね。

「フウセントウワタ」っていうそうです。受け売りなんですけどね( *´艸`)


P1020267.jpg


数日前に「 Noe Nokka ーノエノッカの写真日記ー 」さんのブログで初めて見たばっかりで、

「ああっ!Noeさんがブログに載せてたやつだぁ!」ってなんか嬉しくなりました(*^_^*)

その時のNoeさんの記事はこちら

フウセントウワタの中がどんな風になってるか見れますよ(*^_^*)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お花を頂いてお部屋に飾れるってありがたいですよね♪
フウセントウワタ、なんかかわいい!

↓パパさん、とっても若々しい!
お祭り、青空で良かったですね♪

No title

こんにちは!
ほんとに面白い形でしょ♪
そのままドライフラワーになるので
ただ今乾燥中です。
紙風船じゃなくて花風船のようですよ^^

ピンク色のお花はダリアでしょうか。
100個も咲いたなんて素敵ですね。
クラフト教室がんばってくださいね。

ありがとうございました♡

ゆー2010さんへ

こんにちは🎵
本当に、お花って貰って嬉しい物の一つですね(*^▽^*)
このお花をくれた生徒さんは、以前もクリスマスローズを
下さったことがあって、きっとお庭は色んなお花で一杯で、
ゆーさん家のお庭みたいなんじゃないかなって思ってます🎵
フウセントウワタ面白いですよね。
お母さんが知り合いに分けて貰って育てて、
初めて咲いた?ものをくれたんです。

そうですか。パパさんきっと喜びます🎵
本当に良いお天気で良かったです(*^▽^*)

noeさんへ

こんにちは🎵
生で見れてラッキーでした♪
本当に面白い形です。
ドライフラワーになるんですか。それは楽しみ♪
私も乾燥させてみます。

やっぱりダリアなんですね。
こうゆう花弁が沢山あるお花大好きです。
色も淡いピンクがとっても可愛い🎵
100個も咲かせるってお手入れが上手な証拠ですよね(*^_^*)

今回は思わぬ偶然に浮かれて、noeさんに許可も取らずに
勝手に書いちゃってすいません(汗)
コメント嬉しかったです( *´艸`)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる