プレゼント

P1020173.jpg


以前からブログで親しくして下さってる方が、

お母様のお誕生日プレゼントにと、オードブルとケーキをご注文下さいました。

ご年配の方ということで、脂っこいものより、お魚料理などを多めに入れさせていただきました。


P1020177.jpg


ケーキの中身は「よもぎとあんこ」のシフォンケーキで、トッピングは栗の渋皮煮です。

この栗の渋皮煮は2年物で、味が良く浸み込んでいて、とっても美味しいです。

今年の作りたての渋皮煮もあったのですが、断然2年物の方が美味しいので使わせていただきました。



喜んでいただけてるといいな(*^_^*)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
 よもぎとあんこのシフォンケーキ、
めっちゃ美味しそうです。
上の渋皮の栗も良いですねー!(^^)!

No title

55スマイルさん こんばんは^^

食べられる方に合わせてお料理の中身を変えてくださるって
すてきですねー。
リピーターの方も多いのでしょうね♪

そしてあの渋皮煮。
こんな使い方をされてるとはこれまた感動。
二年物ですかー。
和風シフォン、食べてみたいなぁ。

No title

わ、わ、わ、渋皮煮♡
こんな美味しそうなケーキをいただいたら狂喜乱舞です(*^_^*)
そういえば、もうすぐ私も誕生日でした~(^_^;)

onorinbeckさんへ

こんばんは🎵
あんまりシンプルだからどうかなぁって思ってたんですけど、
そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^▽^*)
渋皮煮とっても味がまろやかになってて、
柔らかくて、美味しくなってました(*^_^*)
今年作ったものもこんな風になってくれたらいいなって思います。

yusaさんへ

こんばんは🎵
今回は全てのご要望をお聞きする事が出来なかったんですけど、
なるべく私たちの出来る範囲でご要望に応えるようにしています🎵
栗は毎年育ち具合が違うので、渋皮煮の出来も毎年同じには
出来なくて、美味しく出来た時はとても嬉しいです(*^_^*)
和風なのは他に、「あずき」「黒ゴマ」「抹茶」などがあります。
機会があったら食べていただきたいです( *´艸`)

シンディ・バーバーさんへ

こんばんは🎵
美味しそうって言っていただけて嬉しいです(*^▽^*)
もうすぐお誕生日なんですね。
きっと小さな王子から素敵なプレゼントが届くのでは(*^_^*)

No title

こんばんは♪

栗の渋皮煮、大好きです!!
2年物ですか~!とても美味しそう!!
オードブルもケーキも、素晴らしいです~(≧▽≦)

Aquaさんへ

こんばんは🎵
栗の渋皮煮お好きなんですね(*^_^*)
秋の味覚が美味しい季節になりました🎵

No title

ケーキおいしそう。
栗の渋皮煮作ってみたら、くずれたのて生クリームにまぜました。味はいいけど。

ライオンのバブ-さんへ

渋皮煮作られたんですね。
何個かは必ず煮崩れちゃいますね。
クリームに混ぜたら美味しそうですね♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる