あげてさげる娘

P1020120.jpg


花の命は短いと言いますが、花の様に美しい女優さんは

いつまで経っても綺麗な方が多いですね。

急に何を言い出すかと言いますと。(*^_^*)

先日娘とテレビを観ていた時、小泉今日子さんが化粧品のCMに出演されていて、

画面に48歳という表示。「えっ!キョンキョン48歳なのぉ」( ゚Д゚)

とても綺麗で、48歳には見えないわぁと思いました。

そして交わされた親子の会話がこちら。


私 「ママより5歳も上やってぇ。全然そんな風に見えんよねぇ。30代に見えるよね。」

娘 「ほうやね。30代に見えるね。」

そこでまじまじと私の顔を見て、

娘 「ママも30代に見えるよ。」

私 「えっ。本当。そうかなぁ。ありがとう」( *´艸`)

娘 「後半よ。」(ー_ー)!!

勘違いすんなよ的な眼差しで釘を刺されました。

私の場合顔の造形や肌が美しい訳ではなく、ただ少々童顔なだけなんです。

歳より若く見えるって言われたら嬉しいじゃないですかぁ。喜んだって、イイじゃあ、ないのぉう。

持ち上げといて落とすって。。。。そんなことしちゃぁ。ダメよぉ、ダメ、ダメ。



親子笑劇場でした(*^_^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん

そうそう、ワタシもキョンキョンに度肝抜かれました!
48歳って…
いいなぁ~、童顔なんですね♡
ワタシ、昔っから、大人びて見られてて、今は…どーなんでしょ、ノーコメントで(笑)

ムスメちゃんの、ツッコミに思わず吹きました(笑)

かよポンさんへ

こんばんは🎵
いつまでも綺麗ですよねぇ。キョンキョン。
童顔と言うか平たい顔族と言うか(笑)
かよポンさんは大人びて見えるんですね。
そうゆう人は大人になってから若く見えるようになるって
言いますよね(*^_^*)

娘の一言酷いでしょ(/ω\)もっと優しくして欲しい( ;∀;)

こんばんは☆

おお♪
55スマイルさん、もしかして同級生?
戌年ですか?(o>ω<o)

わたしも童顔なんで若く見られます(  ̄▽ ̄)
永遠の38歳(爆)←あつかましー(笑)

キョンキョン昔から綺麗ですもんね~♪
永作博美さんとかね☆

上がって下がって大変だぁ(爆)

No title

こんばんは^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

我が家でもそのCMで年齢を知りびっくりしていました
商品よりきょんきょんの年齢のほうがインパクトが強くてCMとしては失敗なのかなぁ~って思っていました(笑)

娘さんとの会話笑わせていただきました^^

No title

あはははは、
 昨日、同じ番組見てたかも!(^^)!
ウチのカミサンと娘も同じような会話してましたわー!
キョンキョン本当に若いよねー!
なんたってアイドール♪

No title

おはようございます♪

そりゃあ、誰だって女性は歳より若くみられたらうれしいですよ~♡
化粧品買いに行って肌年齢チェックで「若い」と言われただけでも
嬉しいですもんね(#^.^#)
せっかくいい気持ちでいるんだから
そのままにしておいて~って思いますね~(笑)

No title

こんにちは!
いつもほほえましいですねぇ!
童顔、いいではないですか!うらやましい。
イギリスにいると、日本人はイギリス人よりも若く見られる事が多いんです。だからそれでいい気になっていると、日本に帰国したときに痛い目にあいます。
もう、私は立派なオバサンなんですが、実感がない~(笑)

No title

こんにちは。

良い会話ですね~。
ご家族、皆さん仲良しで、読んでいるこちらまで幸せ気分になります~。

童顔ってよいですよね。
私は、「学生顔」といわれます。
若く見えるけど、可愛くないってことよねっ。
い・いいもんっ、わ・若いだけでいいんだもんっ。

あっさむさんへ

こんばんは🎵
私亥年なんです。一個違いですね(*^_^*)
あっさむさんも童顔なんですか。
お仲間ですね(*^▽^*)
永遠の38歳、分かります( *´艸`)
私、精神年齢ならもっと若いんですけどね(笑)


りりーさんへ

こんばんは🎵
CM観られましたか。ビックリしますよね( ゚Д゚)
確かに仰る通り、キョンキョンの若さにビックリして
何のCMだったか忘れちゃいますね( *´艸`)

笑ってやって下さい(笑)娘とは母に厳しい生き物です(*´Д`)

onorinbeckさんへ

こんばんは🎵
奥様とお嬢様も同じようなことを仰ってたんですね(*^_^*)
女はみんな若さや美しさが気になる生き物なんですね。
仰る通り、なんてったってキョンキョンはアイドルですね。

シンディ・バーバーさんへ

こんばんは🎵
そうですよねぇ。ちょっと言われただけでも嬉しいものです。
ましてや、普段手厳しい娘が言うんですから喜びますよ。
それを釘刺すように「後半よ」なんて。。。。分かってるって( ;∀;)
娘とは母に厳しい生き物です(笑)

ゆー2010さんへ

こんばんは🎵
いえいえ、童顔といっても平たい特徴の無い顔が
子供っぽく見えるだけなんですよ( ;∀;)
そうかぁ。海外だと日本人は若く見えるって聞きますものね。

気持ちはいつまでも若いんで(笑)
私もおばさんの実感がありませーん( *´艸`)

CHACHAさんへ

こんばんは🎵
そうですかぁ。母はもっと優しくして欲しいです(笑)
「学生顔」って可愛いってことなんじゃないんですか?
きっと言われた方の照れ隠しですよ( *´艸`)
私は「平たい顔族」なんで子供っぽく見えるだけなんですよ(*´Д`)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる