コスモス



昨日の定休日は、久しぶりに何の用事も無く丸一日フリーで、

しかも運動会の振替休日で娘もお休み(^^♪


午前中は娘と娘のお友達を連れて、ご希望の本屋へ

行き帰りの車の中で、イマドキの女子中学生の会話に

懐かしさを覚えつつ、笑わせてもらいました。

ありきたりで、おばちゃんくさいですが、「若いっていいなぁ」って思いました(*^▽^*)


P1020134.jpg


午後からは実家の母を連れて、見奈良のコスモス畑へ。

まだ咲き始めだったみたいで、蕾の方が多かったので、

出来れば満開の頃にもう一回来たいなぁ。


P1020136.jpg


人は少なかったけど、ミツバチは沢山飛んでいました。


P1020138.jpg


冬支度で大忙しなのかなぁ(*^_^*)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

55スマイルさん〜〜こんばんはぁ〜☆
もうコスモス咲いているのですね〜満開もいいけれど、
咲き始めのお花は、一つ一つ綺麗ですよね。

いまどきの?中学生の会話、、ふふふ どんな内容だったのでしょうか〜〜 きっと おばちゃんには、ちんぷんかんぷんな気もしますけれど(^^; ほっこりさせられるものがあるかもですね〜


秋のコスモス、、ここで拝見するのが1番でした〜〜
素敵なお写真ありがとうございました〜〜
ではでは〜〜 明日も どうぞ良い一日になりますように☆〜〜

No title

あちこちでコスモス咲き始めましたね。
秋は運動会に学校祭など楽しい季節ですね。
保護者も競技に出るのね~。
10代とは違って少し走るだけでも体力消耗しますよね。
スマイルさんはまだまだ若いっか♪

満開のコスモス、またお母様と見れたら良いですね。

eichanさんへ

eichanさんこんばんは🎵
もうちょっと咲いてるかなぁと思ったのですが、
まだ蕾の方が多かったです。満開になったら見事なんで
もう一回行けたらいいなって思ってます。
確かに咲き始めの花は元気があって綺麗でした(*^_^*)

確かにちんぷんかんぷんな所もあったんですけど(笑)
なんだろう、あの、仲間内だけで通じる会話?あれが学生時代を
思い出させて、懐かしいなぁって思いました。
あとは、学校の先生や同級生のモノマネとか本人しらないんだけど、
聞いてると似てるんだろうなって、思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

今年、初コスモスでしたか(*^_^*)
初物お届け出来て」うれしいです(^^♪

eichanさんも良い週末をお過ごし下さい(^O^)/

ツッコさんへ

こんばんは🎵
そうですね。行事ごとの多い秋は、楽しみなんだけど
なんだかソワソワします(笑)
保護者は全員一人二役で、1年間で2回何かしら学校の
お手伝いをするんです。運動会で競技に出るのもその一つで、
定休日以外の平日の昼間は中々難しいので、競技を選びました(*'▽')
筋肉痛が2,3日遅れてやってくるくらいには運動不足なので(*´Д`)
結構ヒヤヒヤしたんですが、距離が短かったから大丈夫でした(笑)
それより、お天気なめてて真っ黒になっちゃいました(*´Д`)
この歳の日焼けは辛いです(笑)

そうなんです。仰る通り、満開のところを見に行きたいのですが、
母と一緒に行けるともっといいなと思っています。
お店始めて、中々寄ってあげれなくなってますから、
なるべく会いに行きたいと思っています。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる