お母さん

P1020098.jpg


パパさんのお母さんが持たせてくれたススキとコスモスです(*^_^*)

実はお母さん先月の始め頃から最近まで寝込んでいました。

腰を疲労骨折していて、体は元気だけど身動きの取れない生活だったんです。

お母さんは本当に家のことも畑のことも私たちや孫のことまで、

朝早くから遅くまで本当にまめまめしくお世話してくれて、

私が嫁に来て15年ほど経ちますが、休んでるところを見たことが無かったんです。

そんなお母さんが身動きが取れない状態に。。。。


本人が一番はがゆく思ってたことと思うんですが、

早く治そうと前向きに考え、変に落ち込んだ姿を見せることもなく、

私はただ、数日ご飯のおかずを作ってただけなんですけど、

逆にそんな私たちのことを心配をしてくれて、ありがたくて泣きそうでした。


座れるようになり、立てるようになり、歩けるようになり、

杖が要らなくなり、コルセットを外す時間が長くなり、

今日、以前の様にエプロン姿のお母さんを見て、ちょっと感動しました。


お母さんのありがたみを改めて感じた数週間。

いつまでも元気で長生きして欲しいです(*^_^*)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

ススキとコスモス、秋の気配ですね~

母上、お元気になられてほんと良かったですね。

今日、自分も病院行って腰のレントゲン撮ってきました。

骨には異常なくてホッとしましたが、腰の痛みの辛さはよくわかります。

腰は再発も多いのでお大事になさってくださいね^^

No title

お母様、お元気になられて良かったですね。
私も仕事でご高齢の方のお相手をしていますが、やはり思うように動けないということは、多くの方からお聞きする言葉です。

無理な動きをされないように、少しずつ体を慣らされていかれますように、ご回復をお祈り申し上げます。

No title

55スマイルさん:おはようございます。

お母様の強い精神力が伝わってきました。
一日も早く全快される事をお祈りします!

鍵コメさんへ

こんにちは🎵
優しいお気持ちありがとうございました。

丁寧なコメントありがとうございました。
お気遣い嬉しかったです。
またご訪問させていただきます(*^_^*)

ゆっきー♂☆さんへ

こんにちは🎵
本当に朝晩も涼しくなってきて、トンボも飛んでて
秋らしくなってきました。
ゆっきーさんも腰痛持ちですか、お辛いですよね。
寒くなると余計に堪えますからご自愛下さい。
お母さんに優しいお気持ちありがとうございます(*^_^*)

たっつんさんへ

おかげさまで日に日に良くなっていくのが
本人はもちろん、私たちもとても嬉しいです。
元来お母さんは頑張り屋さんで働き者なので、
みんなが口を酸っぱくして「無理はダメ」って言っています。
治りかけの大事な時だから焦らずに治して欲しいと思います。
お母さんに優しいお気持ちありがとうございます(*^_^*)

redmugさんへ

こんにちは🎵
お母さん頑張り屋だし、働き者なので、
本心は相当落ち込んでたと思うんですけど、
前向きに療養されてました。
一日も早く完治出来るように治りかけのこの時期
大事にしてもらいたいです。
お母さんに優しいお気持ちありがとうございます(*^_^*)

No title

こんばんは。(^-^)

お母さま、元気になられて何よりです。\(^o^)/

母はつよしですね!(*^。^*)

訪問が遅くなりました。m(__)m
7日の夜にパソコンが壊れてしまいまして・・・。

ダンボー1号さんへ

こんばんは🎵
お気持ちありがとうございます。
お蔭様で良くなってきています(*^_^*)

大変でしたね。もう直りましたか?
お気遣いありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

お母さん、治ってよかったですね!
いつも頑張ってるお母さんのこと、
みんな大好きなんですね(*^^*)
とても素敵な関係です♪

Aquaさんへ

こんにちは🎵
ありがとうございます。
仰る通り、みんなお母さんを大切に思ってます。
元気になって本当に嬉しいです。
でも、完全ではないので、一日も早い回復を願っています。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる