おにぎり

P1020087.jpg


お弁当やオードブルなどのテイクアウト物は、

お店がお休みの日でも御受けしているので、

昨日は定休日でしたが、お弁当作りに来ていました。


午前と午後の2件ご注文いただいていたので、お昼ご飯に

近所のスーパーでパパさんと私がお気に入りなおにぎりを買いました。

おばちゃんが(勝手なイメージですが(^^♪)一個一個にぎって、

大きな海苔で包んでくれてるようなおにぎりで、

ご飯が口に入れると固すぎず柔らかすぎず、ほろっとするんです(*^_^*)

具も美味しくて、1パックに「シャケ」と「昆布の佃煮」と「高菜漬け」の3種のおにぎりが入っています。


お弁当作りながら、人様の作ったお弁当(おにぎり)を食べてたことに

今、記事を書きながら気づきました(*'▽')


でも、たまに食べたくなるんですよ。そのおにぎり。

うちのお弁当もまた食べたいと思ってもらえるといいなぁ( *´艸`)





余談ですが、左上のポテトサラダにマイクロトマトを乗せているんですが、

写真撮ってたらこれに顔認証が反応するんで、笑ってしまいました(^.^)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のご時勢

ネットでゴチャゴチャ言う輩のほとんどが


清潔に手洗いされた素手で握るおにぎりよりも

使いまわしの雑菌だらけのビニール手袋で握ったおにぎりの方が

”清潔” って思い込んでるアホ連中が占めているようですね

顔認識しちゃうんですか(*≧∀≦*)
お弁当、美味しそう♪

母が遠足のときに作ってくれたおにぎり、
やっぱり美味しかったなぁ。
おにぎりって、いいですよね♪

おにぎり

秋に成ると無性に食べたくなります!
新米で(^(Ξ)^)今年は北海道のお米が豊作だそうです。

No title

おにぎりって、なんかほっとするところがありますよね。

トマト、写真に撮って顔が写ってたら、ちょっとホラー?!

No title

こんにちは~♪
お休みの日といっても、レストランがお休みであって
お仕事事態がお休みというわけではないのですね・・・
でも、このように沢山のお弁当を作られて、
すごくやりがいがあって大好きなお仕事なんだな・・・って感じました。
おにぎりのお話のように、みなさんも55スマイルのお弁当が大好きなんだとおもいます!!
リピートしてもらえるのが嬉しいですよね♪

むらさんさんへ

こんにちは🎵
このおにぎりは、機械では無理だなって感じの握り具合なんで、
人が握った温かみを感じるおにぎりなんです(*^_^*)
2個入りもあるんですけど、ついつい3個入りを買っちゃいます。

aquaさんへ

そうなんですよ(笑)
こんなので顔認識しちゃうのぉ?ってなりました( ゚Д゚)

お母さんのおにぎりってなんか特別ですよね(^^♪
それぞれの握る形や具も違って、まさに母の味ですね(*^_^*)

darkgrainさんへ

わぁ、新米のおにぎりたまりませんね(*'▽')
北海道は豊作ですか🎵
新米待ち遠しいです。

たっつんさんへ

わかります。なんかほっとしますね(*^_^*)
やっぱり人の握った温かみを感じるからでしょうね。

そうですね。プチホラーですね( ゚Д゚)
ポテトサラダの飾りが顔っぽいからじゃなかったら・・・・なんちゃって。

ゆー2010さんへ

こんにちは🎵
いえいえ、貧乏暇無しなだけなんですよ~(*'▽')
ご注文頂けるだけありがたいです(*^_^*)
うちのお弁当も少しずつですが件数が増えてきていて、
パパさんの努力が実ってきてるのかなぁと嬉しくなります(^^♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる