もうすぐお盆

この数日、梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。

暑い暑いと文句を言っていましたが、

ピカーッと晴れた青空と入道雲が懐かしいです(笑)


もうすぐお盆ですね。

私が子供の頃は、夏になったらテレビは

プロ野球中継との戦いでした(笑)

父が居ると必ずプロ野球中継で、当時ビデオやパソコン

ましてや携帯なんてありませんから、家族で一番組を見るわけです。

チャンネル争いの頂点はやはり父で、

私たちは見たい番組があるのを我慢して、父が早く寝入るのを待ってました(笑)

父は、晩酌が済むと大抵いつもウトウトしだして寝ちゃってたんですが、

寝たと思ってチャンネルを変えると「見よんのに」って怒るんですよ。

「いや、だって、今、完全に目瞑ってたでしょ!」って突っ込みたくなるんですけど、

また暫く待って変えたりしてました(笑)

何だか懐かしいこと思い出したなぁ。

父が早めにお盆で帰って来てるのかな?

お休みには墓参り行かなきゃなぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い。

台風のろのろ運転で困ります!
墓参りにも行けません(ーー;)

此から台風通過ですので長雨にご注意を。

No title

寝てる人は必ず、テレビを消すとそう言いますね(^o^)
台風大丈夫ですか?

No title

こんにちは~♪
私、墓参りは前の日曜に済ませたのでよかったです。
この風雨の中、片道2時間もかけて行くのは無謀ですもんね^^;
今日はお仏壇の掃除をしました♪
汚れてないように見えて、案外埃がいっぱいでした@@;
これでスッとしましたぁ☆
台風の様子はどんなもんでしょう?
こちら、今日の夕刻から明日の午前がひどいみたいですが
なんと明日は出勤なので思いやられます(・・;
55スマイルさん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

darkgrainさんへ

残暑お見舞いありがとうございます。

本当に台風のおかげで多くの方が
困っていますね。
早く過ぎ去って欲しいものです。

お気遣いありがとうございます。
darkgrainさんもお気を付け下さいね。

ライオンのバブ-さんへ

そうなんですよ。見てないのにね。(笑)
お気遣いありがとうございます。
今夜からがピークみたいなので、
気を付けたいと思います。

ぽとすさんへ

こんにちは🎵
お墓参りも仏壇の掃除も済まされたんですね。
きっとご先祖様も喜んでおられるでしょうね。

明日はご出勤ですか。気を付けて下さいね。
こちらは、今夜からがピークみたいです。
何事もなく過ぎ去ってくれることを願っています。

No title

こんばんは。(^・^)

今年も、お盆が・・・来ますね。

私の父は、私が中1の時、突然逝ってしまい、もう随分の年月が流れて、私自身、とっくに父の年を越してしまいました・・・。

普段はあまり思い出すことがないので、お盆くらいは、私も父のことを思い出してみようと思います。(・_・)



No title

こんばんはー、
言えてますよねー!昔は子供のチャンネル権って
すごい低かったですよね。
僕の場合、NHKのニュースの時間はチャンネル回してもらえんかった・・・なんでニュースなんてオモロナイのにぃ・・・って思ってたけど、自分が大人になるとニュース番組を良くみてますわ(笑)

ダンボー1号さんへ

初めまして、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
いつも読み逃げで失礼してます。

随分早くにお父様を亡くされたのですね。
私も普段は思い出すことも少なくなりましたが、
お盆は故人を偲ぶのにいい風習ですね。

onorinbeckさんへ

こんばんは🎵
仰る通り、チャンネル権は断然大人にありましたね(笑)
家に2台以上テレビのある子とか羨ましかったです(笑)

確かに大人になった今は子供が見たがらないニュース番組
よく見てます(笑)
でも今はビデオもあって、見たいものが見放題ですが、
結局沢山撮っても見る時間って限られてるんですよね。
今しか見れないって思って見てた昔の方が真剣にテレビ
見てたような気がします。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる