黒マジック



最近パパさんが私を「おいでおいで」と呼ぶ時は

右手に黒マジックが握られています。


ちょっとちょっと、額に『肉』とでも書くつもりなの?

私はキン肉マンじゃないのよ!ぜい肉マンよ!いやいやマンですらないウーマンよ!

と心の中で思いながら近づくと、

おもむろに私の白髪をつまんで、

キュッキュッと黒マジックで黒く塗り始めます。


私は父方、母方両方薄毛で、イブファインが気になるお年頃な為、

白髪を抜くのを強硬に拒んでいると、マジックを持ち出したパパさん。

なぜか自分の胡麻塩頭は気にしないのに、

私の白髪は気になるらしい。

白髪染めを使うほどにはまだ出てきてないので、

前髪の数本の白髪が逆に目立つのかもしれません。


もっと増えたらどうするつもりなのかしら(笑)

刷毛でも持ち出したら美容室に行こうと思います(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

相変らず仲良し夫婦でいらっしゃる♪
頭髪の悩みは人それぞれですよね。
髪はあっても白髪がすごい。
白髪はまあまあだけど薄毛が気になる。
どちらにしてもいい年齢を重ねたいですね。
ちなみにもんてらすは
めっちゃ髪の量が多く剛毛なので人の倍は白髪があります。泣
ああ、もうそろそろ染めないと・・・
そして、もんてらすもぜい肉マンいやウーマン。笑

No title

(T_T) なんて優しいだんなさまー
たとえ白髪でも奥さまのことに気がつくというところが
すばらしー(T_T)
ウチじゃ私が丸坊主にしても気づかれないと思いますー

No title

マジック?考えましたね。
私は、ハーブカラーで染めてます。

もんてらすさんへ

こんにちは♪
いやいや、マジックですよ!
もうちょっと他にあると思うんですよ(笑)
私は薄いので、髪の毛が沢山ある方がうらやましいです。
でも、それはそれで大変なのですね。
中々丁度良い感じにはなりませんね(笑)

ふ~みんままさんへ

こんにちは♪
他のことでは余り構われないんですが、
何故か白髪は気になるみたいです(笑)

ライオンのバブ-さんへ

こんにちは♪
マジックは汗をかくこの時期は遠慮して欲しいんですけどね(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる