暑中お見舞い申し上げます。



暑いですねぇ。

昨夜は暑くて寝苦しかったです。


先日家で台所仕事してたら蝉の鳴き声が。

とうとう鳴き出したな。夏が来た!って思いました。

そして昨日、洗濯場に抜け殻発見。

P1010833.jpg

これから暑い日が続くと思いますが、

みなさまどうぞ体調崩されませんよう

お体ご自愛下さい。



余談ですが、

うちにはクーラーがありません。

そんな生活の中で娘は夏風邪をひくという

ミラクルを起こしています(*_*;

みなさまどうそ、夏風邪にもご注意を!








コメントの投稿

非公開コメント

やはり

子供は汗とかで風邪をひきやすいのかも知れませんね。。

先々週は私が子供とプールに行って風邪をひいてしまいました(笑

熱中症にお気をつけください^^

No title

みちのくは梅雨はまだ明けてませんがここ2~3日は暑い日が続いています。
クーラーはいりませんでしたが・・・
ネコ2匹が網戸を壊しますから昨年に取り付けました。
最近の北国も夏は暑いです。

No title

明日の名古屋市の予想最高気温36℃、今も蒸し暑いです。
夏休みに入って以来日中は冷房つけっぱなし、地球に厳しいです。ゴメンナサイ
(うちの子供達も冷房に慣れきっています、現代っ子め・・・)

子供ってこの時期は遊ぶのに必死でいつもは気付く体調不良も見過ごしがちになりやすいですよね、しかも汗かきなので思わぬ所で体が冷えたり。
娘さんの夏風邪が早く良くなりますように。

拍手コメントありがとうございました!

No title

こちらも梅雨明け後、大変な暑さです。
娘様、せっかくの夏休みなのにね。お大事にされてくださいませ。

熱中症にもお気をつけて。

ろーさんへ

こんにちは♪
確かに子供のほうが汗かきですね。
まさか風邪引くとは思いもしなかったので、
こまめに着替えもさせようと思います。
ろーさんも熱中症と風邪にお気を付けください(^^♪

兎家さんへ

こんにちは♪
まだ梅雨明けされてないんですね。
湿気があると余計に暑く感じますよね。
今年はねこちゃんイタズラしないと良いですね(^^♪
夏バテなどされませんようご自愛下さい。

へちょ2号さんへ

こんにちは♪
36℃と聞くだけで暑さ倍増ですね(*_*;
クーラーのない生活4年目ですが、
今年は夏になって早々に挫けそうです(笑)

仰る通りですね。汗にも注意して、こまめに着替えを
させようと思います。
お気持ちありがとうございます。熱も下がったので、
あとは鼻水が治れば完璧です♪

へちょ2号さんも夏風邪、熱中症などお気を付け下さい(^-^)

たっつんさんへ

こんにちは♪
こちらもとても暑くなりました。
娘は熱が下がって楽になったみたいですが、
鼻水とのどの痛みがまだ残っているので、
早く治って欲しいです(^-^)
たっつんさんも夏バテなどされませんようご自愛下さい(^^♪

No title

クーラー無しですか?凄いですね。(^o^)
家はまだ、オンにしてませんが、今日はくじけそうな暑さです。
夏風邪はつらいですね。お大事に。

No title

こんばんは♪
実は私もあろうことか夏風邪ひいて早2週間!!
まだ、鼻ズルズルやってます(^^;
本当に夏風邪は長引きます。
お嬢様、お大事に♡

ライオンのバブ-さんへ

こんにちは♪
夏風邪は長引きますからね。
早くスッキリ治ってほしいです。
ライオンのバブ-さんもお気を付け下さいね(^^♪

シンディ・バーバーさんへ

こんにちは♪
そうなんですね。2週間は辛いですね。
お大事になさって下さい。
娘は熱は下がったんですけど、鼻水が中々
治らず、ティッシュの減りがハンパないです(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる