暑くて。

P1010808.jpg


昨日ご注文いただいてたお弁当です。

ごはんは「サーモン入り炊き込ピラフ」です。

トマトソースがかかっていて見えませんが、ミートローフには、

ウズラのゆで卵が入っているので、金時あめみたいに切り口に卵が出てきます(^^♪

右上の升にはパパさんのお母さんが育てたナスを焼きなすにして、

だし汁に着けたもの(だし汁はジュレにしてます)に生ハムと鰹節をトッピングしてます。

左の升のマリネには、エビ、貝柱、イカ、タコが入っています。

私の大好きなジャーマンポテトも右下の升に入っています。

などなど。色々入っていまーす♪



もうすぐこの辺も梅雨明けかなぁ?

すっごく暑いです。でもクーラーは苦手なので、ついついバックヤードで

暑い暑い言いながら汗かいてるので、お客さんの前に出る時、

汗臭くないか気になります((+_+))



そうそう、先日。暑いので、部屋の窓ぜーんぶ開けて寝て、

次の日、閉めるの忘れて出かけてました(>_<)

部屋の窓ぜーんぶ開けてるのに、玄関に鍵閉めても意味ないですよね。

それにいつも除湿機かけて出かけておくと毎日2ℓくらい水が溜まってるんですが、

その日は5ℓくらい溜まっててビックリしました。外の湿気まで取ってたんでしょうね(^^;)

皆様も窓の閉め忘れにご注意下さい。(笑)

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーーー、このお弁当、めっちゃ美味しそうですねー。
すんごい愛情感じるお弁当!食べてみたいなあ・・・

No title

こんにちは。

いつもいつも、おいしそ~~~~~♪
いいなぁ、お弁当・・・。

そして、前記事の「ゼリーヌ」!
ネーミングが、毎回ナイスですwww
で、とってもおいしそ~~~~♪

お腹すいちゃいました。

onorinbeckさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
パパさんも愛情感じるなんて言って頂けたら
とっても励みになると思います!(^^)!

CHACHAさんへ

こんにちは♪
おいしそうって言って貰えて嬉しいです(^^♪

ネーミング褒めると調子に乗るので、
あんまり褒めてあげないんです(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる