ゼリーヌ(^^♪



P1010815.jpg



本日クラフト教室でお出ししたデザートです。

野菜ジュースで作ったぜりーです。

パパさんが「テリーヌ型で作ったから『ゼリーヌ』や!」と申しておりました(笑)


アイスと一緒に食べて丁度いいくらいの甘さでした。

混ぜ込むフルーツを色々変えてまた作ってもらおうと思います。



梅酢が完成したので、パパさんとソーダで割って飲んでみたのですが、

すっごく爽やかで飲みやすかったです。暑い夏にピッタリだと思いました。

勿論お料理にも使えそうで、パパさん早速色々とアイデアが浮かんでるみたいです。

自分で作らない所が私らしいって声が聞こえてきそうですね(笑)













コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても美味そう^^

ブログをリンクしてもよろしいでしょうか? ってすいません
リンクしちゃいました^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりこの時期は(^^ )

アイス。
それにしても、お皿とのマッチングがベストなアイスとゼリー
涼しげな雰囲気が良い!

この時期アイアス食べると何故か血液検査で捕まる(^_^;

ろーさんへ

こんにちは♪
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

鍵コメさんへ

こんにちは♪
以前、パパさんがホームページ作ってたんですけど、
殆ど放置のうえ(汗)プロバイダーが無くなったので、
今は、このブログか、これまたパパさんが放置してる
Facebookくらいしか無いんです(汗)
鍵コメさんのコメントのおかげで、このブログにも
基本的なお店の情報を載せていないことに改めて気づきました。。。
早急に対処したいと思います!

darkgrainさんへ

こんにちは♪
darkgrainさんはアイスでもクリーム系がお好きなんじゃないですか?
かき氷とか、シャーベットに変えたら、検査に引っかからないかも(^^♪
でも、私もクリーム派なので、バニラアイスが手放せません(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる