お肉

P1010730(3).jpg

暑くなってきても人気な煮込み料理。

『和牛スネ肉の赤ワイン煮込み』です。

お箸でも食べられる柔らかさです(^^♪





お肉と言えば、今またぎっくり腰になりかけで、

腰にコルセットを巻いて仕事しているのですが、

コルセットをギュッと巻くと、お腹周りの余分なお肉が行き場を無くすんですね。


そうすると、どうなるか?


ご想像の通り、『オン・ザ・コルセット』見事な自前の肉浮き輪が出来上がります。


服のたるみで分からんとパパさんは言いますが、

お店ではエプロンで隠れているからいいけど、

買い物などで、スーパーなどに行くたびに人の目が気になります。


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

何て美味しそうなんでしょう!
赤ワイン煮込み・・・大好きです^^

そうそう・・・
ちょっとしたコルセット・・・時々使用する事あります。。。
外出する時は・・・外さないと無理(笑)
ご想像にお任せ致します~^^;

腰・・・お大事になさって下さいね~♪

素敵な一日を・・・v-238

Paganiniさんへ

こんにちは。
赤ワイン煮お好きですか♪
数年前のクリスマスディナーでお出しして好評だったので
定番メニューにも入れました(^^♪

ぎっくり腰は慢性化してるので、コルセットは
手放せません(汗)巻いても不都合の無い?体型になりたいです(笑)

お気持ちありがとうございます♪元気が出ました!

Paganiniさんも素敵な一日をお過ごし下さい♪

No title

こんにちは。
いつも素敵なお料理をみせていただいております^^

お肉・・と言えば、
家の子供たちが20歳になった日は、特別に今までとは違う誕生日のお祝いで、家族で少し贅沢に食事に出かけます。
長女の時は、イタリアン。 次女の時は、フレンチ。そして末っ子の長男が、近く20歳になります。
「何が食べたい?」と聞いてお店をさがすのですが、「肉」としかリクエストがなくて・・・^^

特別な日の「肉料理」にはピッタリのすてきなお料理ですね^^
ご近所であれば、ぜひお伺いしたいものです。。

これからも、美味しいお料理を楽しみにしております/

ギックリ腰も気を付けて、お大事にしてください。

パナリさんへ

こんにちは。
ご家族で記念日のお食事素敵ですね♪
うちのお店にも記念日にご家族でご来店下さる方がいらっしゃいます。
ご家族の大切な記念日に数あるお店の中から選んでいただけて、
お店としてはとても嬉しいことです。

ぎっくり腰は酷くならないコツ?が分かってきたので(笑)
大丈夫ですよ(^^♪
お気持ちありがとうございます♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる