ついつい

今日は娘の授業参観に行って来ました。

科目は美術で、デッサン用に各自色々な野菜や果物を持って来ていました。

最初に色んな角度から見たものを描き、次に切って断面を描くように指示されていました。


娘は持参したリンゴを先生に縦に切ってもらい断面をデッサンしていました。

『縦に切るのは普通やな』と密かに思っていたら、

一緒に見に行っていたパパさんもそう思ったのか、縦に切ったリンゴの断面に対して横に手刀を切りながら

「こうやって切ったら星の形が出て面白いよ」と娘に声をかけてからお店に向かいました。

私はもう暫く見ていたのですが、娘は何を思ったか、半分に切った片方だけを持って

また先生に切ってもらいに行き、『あーあ。半分だけ横に切ったっていかんやん』と心で嘆いていると、

なんとなんと、またまた普通に縦に切ってもらってたんです。

『おーーーーい!何しとんねん!食べるのか?今から食べるのか?』って突っ込みたくなり、

たまらず、「パパが言ってたのは、切った断面を合わせて、もとのリンゴにしてから

横に切ったら面白いよって言ってたんよ。」と声をかけてしましました。

娘の席が一番後ろの一番端っこだったんでね。

声かけやすかったんです。。。。

でも、だーーれもそんなことしてないの。当たり前だけど。

なんだか夫婦揃って親バカっぷりを披露してしましました






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

やっぱり見てたら言わずにはおれないでしょう~、ワタシもきっと(笑)
でも、2回目に行って、また縦に切った時の、
55スマイルさんのツッコミに爆笑!!
55スマイルさん、ツッコミ100てーんデス!!(笑)

かよポンさんへ

つい口が出ちゃいました。(汗)
ツッコミにそんなにウケて頂けて嬉しいです(^^♪
いやぁもう、どっちかって言うと、その心のツッコミを
あの時、声に出して言いたかったです(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる