冷やしても、温めても。

P1010660(3).jpg

今日のクラフト教室でお出ししたデザートです。

何度か登場していますが、「チョコぜんざい」です。

チョコレートフォンデュのソースにぜんざいを混ぜたもので、

甘さがまろやかになって、一度食べてもらうとファンになって下さる方が多いんです。

私はパソコンあんまり詳しくないからよく分からないのですが、

パパさんが言うには、「チョコぜんざい」で検索して見に来てくれてる方が

結構いらっしゃるそうです。

夏は冷やして、冬は温めて、どちらでも美味しいんですよ♪




あっ!そうそう。とっても個人的なことですが、

先日の健康診断の結果が届きました。

驚いたことに、BMIも中性脂肪も何の問題も無く、

体重も平均から比べたら、もうちょっと太っても大丈夫そうでした(笑)

その他の項目も、がん検査の結果も良好で、とっても健康な体みたいです(^^♪

ありがたいですね。これに胡坐をかかず、健康を維持出来るように頑張りたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

う〜〜ん

スイーツ奪取作戦を練ろうかな?
画像より本物を食べたい・・・
中性脂肪少し落とさないといかんな( ̄。 ̄;)




No title

チョコぜんざい。。
チョコと小豆が混ざっているのですか?
どんなお味か知りたい知りたい♪
パパさんの発想凄すぎます。

結果。
良かったですね。
じゃぁもうちょっと太ってくださいね♪

darkgrainさんへ

コメントありがとうございます。
常に提供しているデザートではないので、
ご来店下さるようでしたら、前もってご連絡頂けたら幸いです。

ツッコさんへ

私も初めて聞いた時はビックリしました。
でも、食べたらとっても合うんでまたビックリです(笑)
チョコレートフォンデュのソースを作って、ぜんざいを混ぜます。
両方の味がちゃんとするんですけど、両方の甘さがケンカしない
不思議だけど甘さがまろやかになって美味しいんです(^^♪

ありがとうございます。安心しました。
もうちょっと太ってもいいのかぁ(笑)
その油断が太る元ですね(^^♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる