言われそう。。。

昨日の記事で、暑いですって書いたら、

今日は朝から雨で、昼頃は土砂降りになってました。

少しは涼しくなるかと思いきや、湿気が上がって逆に蒸し蒸しして暑いです(笑)

娘は夏物引っ張り出してTシャツと短パンになってました(笑)



最近自分の年齢もありますが、周りでも色々体調不良の話が多くなってきました。

40歳を迎える頃にクラフト教室に来て下さってるおば様達に、

「先生、40歳過ぎたら体に来るよぉ。ちゃんと検診行かないかんよぉ。」

と毎回脅されて進言していただいていたのに、

なんだかんだと先延ばしにしていましたが、パパさんの思わぬ入院などもあり、

健康の大切さと、病気の早期発見って大事だなって実感することもあり、

「何にもなかったらなかったで、お守りになるから」と先日もまた別の生徒さんに

勧められたのもあって、明日検診に行って来ます。

別に宣言しなくてもいいんですけど、私のことだから、めんどくさくなって

やっぱり行くのやーめたなんて言いそうなので(笑)

宣言しとけば必ず行くだろうと思い、書いてみました(笑)


私がパパさんに

「ねえ。検診に行って、先生に『ああっ!これは!!』なんて言われたらどうする?」って言うと、

「ああ、多分言われらい。『おおっ!こんなに中性脂肪が!』って」と言われました

確かに言われそうですけどね。。。(笑)


P1010512(1).jpg








コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマイルさんより遥かに年上の私ですが、
健康診断など実はサボり気味の私です^_^;
でも今のところ至って健康です。
コレステロール値がやや高めなのですがね^_^;
健康て1番大事。
早め早めが大事ですよね。
ガンバって行って来て下さい〜ね。

No title

わかります。病院きらいなので。
献血も注射器が怖くてダメです。(>_<)

ドキドキっ!

検診・・・気が進みませんよねぇ。。。

ハイ、ボクもサボり気味でーす。

やっぱり、何か言われそう(怖い)
何か制限されそう(怖い)
何か見つかりそう(怖い)

結局、怖い×3=検診行きたくない

という結果になります。とほほ。

でも、やっぱり早期発見が重要なので行くべきなんでしょうね。

ツッコさんへ

えっ!私ツッコさんはお若い方だとばかり思ってました。
プロフィールのお写真めっちゃお若いですよね。
私43歳なんですけど、ツッコさんが年上だとは思いませんでした。

40過ぎるとコレステロールとか気になりますよね。
私は今回初めての検診だったんですけど、
結果が届くのが待ち遠しいです(笑)

ライオンのバブ-さんへ

私も注射苦手です。
採血するときめっちゃビビッてました(笑)

味よしさんへ 

分かります。時間が無いと言うよりは、
仰る通り怖いことが原因にあると思います。
でも今回は行かなきゃ逆に怖いと思う話を
聞かされたので(汗)行ってきました。
味よしさんも、奥様の為、お客様の為に健康で
いて下さいね。 
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる