お土産

P1010615(3).jpg

今日のお弁当。

お弁当の注文は注文先は違うのに不思議と集中します。

集中と言えば、同じ日に同じメニューがよく出たりします。

これも以前から何だか不思議だなって思っています。

不思議と言えば、私たち夫婦がどこかお店に入ると必ずその後にお客さんがどんどん入るんです。

自分のお店には呼べないのに、よそのお店にはお客が呼べるって、なんて慈善的な力でしょう(笑)


今日今年初クーラー入れました。

うちのお店は窓が大きいから、ちょっとしたビニールハウス状態になるので、

お天気が良いと暑いんですよ。

パパさんが買出しに行くときは「おみやげ忘れないでちょうだいねぇ~♪」と唄って

送り出すと、最近はアイスクリーム買ってきてくれます(笑)


あっ!もしかして、「おみやげ忘れないでちょうだいねぇ~♪」って

愛媛県人にしか分からないのかなぁ?

タルトで有名な「一六」のクリスマス時期限定のCMソングです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

映像見ましたよ^^
『おみやげ忘れないでちょうだいねぇ~♪』
これ、うちでも言ってみようと思います^^
これからの時期、やっぱりアイスが嬉しいですね~♪
お弁当美味しそう!明日、職場に持って行きたい(≧▽≦)

No title

おいしそうなお弁当ですね。
サンタさんのおとぼけな踊りも面白かったです。

ご訪問いただきありがとうございました。

No title

はい、コチラ大阪です
このCM流れませんー(T_T)
今度ムコ殿に聞いてみよう。

でも一六タルトはよく知ってますよ~
有名ですよね~

Aquaさんへ

小さい時から毎年聞いてるので、
多分愛媛県人はみんな歌えるんじゃないかなぁ♪
「何か買って来て」って言うよりこの方がかわいいでしょ(笑)
アイスが美味しい季節になってきました。
最近のお気に入りはバニラアイスにアイスコーヒーを
ちょっと垂らして、うすーくシャリシャリの固まったのを
すくって食べるのにはまってます(笑)
いつも言うんですが、ドコデモドアがあればいつでも
どこでも配達が出来ていいんですけどね。
うちに勉強机ないから出てこれないのかなドラえもん(笑)

たっつんさんへ

お弁当褒めていただきありがとうございます。
このCM毎年流れているので、愛媛に住んでる人は
みんな歌えると思います♪
おねだりソングにピッタリです(笑)
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございました。

ふ~みんままさんへ

小さい頃から流れてたからきっとムコ殿も
ご存知だと思いますよ♪
このCMソングおねだりしたい時にピッタリです(笑)

地元ではあんまり食べる機会ないんですけどね。
他県へのお土産のほうが多いのかも。

No title

もうクーラーをいれたんですか!?
日本は今年も暑くなりそうな予感がしますね。

お弁当の同じ種類にまとまってくれた方が、作る方にしてみれば助かりますね!

yoyoさんへ

うちのお店の窓は換気用の小さい窓しか開閉出来なくて、
お天気が良いと暑いんですよ。
日中の気温も上がってきてますしね。
今年も眠れぬ夜がやってきます(家にはクーラーがありません。。。)

流石目の付け所が違いますね。
確かにご予算が同じお弁当だと良いんですけど、
違う場合は内容が変わるので大変みたいです(汗)
でも、ご注文いただけるのは、とてもありがたいことです♪
パパさんお客様に喜んで頂けるよう色々工夫しています。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる