ジンジャーエール

P1010597(4).jpg

パパさんが最近ハマっている「ジンジャーエール煮」。

豚肉の表面をまんべんなくカリッと焼いて、

水から煮て灰汁を取ります。

P1010601(4).jpg

ジンジャーエールを注いで煮込みます。

P1010602(4).jpg

こんな感じで出来上がり。

「コーラ煮」とか良く聞きますよね。

じゃあ「ジンジャーエール煮」も出来るでしょってやってみたら、

美味しく出来たみたいです。(笑)

簡単なことからコツコツと。って違ったっけ(笑)











コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
美味しそうですね~!!
うん、コーラ煮は聞いたことありますが
ジンジャーエール煮は初めてです☆
最近、厚いお肉を煮ていないので、久々やってみたくなりました^^

し、知らんで~

こんばんはー。

小生、ジンジャーエール煮もコーラ煮も初耳ですぅ ^_^;
想像できませんわー、炭酸抜けるし・・・

ジンジャーエールもコーラも飲料としてしか経験なし。。。

身近な飲み物からコツコツと・・・ これも違ったかな? 笑

No title

こんにちは。初めまして。
とっても美味しそうですね♪
ビールに合いそう(*^_^*)

Aquaさんへ

コーラ煮は母もよく作ってくれてました。
美味しいですよね♪
ジンジャーエール煮は少し和風な味になりますが
これもおいしいですよ♪
是非作ってみて下さい。

味よしさんへ

ご存知無かったですか。
ジュースに含まれる炭酸がお肉を柔らかくするらしいです。
ジンジャーエール煮は少し和風な味付けになるから
是非一度お試しください♪
身近な飲み物からコツコツですよ。(笑)

空色さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪
確かにお酒のあてに良いですね♪
飲み過ぎ注意になりそうです(笑)

No title

こんにちは。
コレ、おいしそうです。
興味津々です。
早速今週中にでも試してみようかしらんと思っています〜。

sugaさんへ

こんにちは。
簡単なんで是非お試し下さい。
炭酸がお肉を柔らかくするらしいです♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる