お泊り

今日から娘は2泊3日で学校から宿泊研修に行っています。

昨日までは夏日のようないい天気が続いていたのに、今日は大雨。。。。

明日もあまり良いお天気じゃないみたいだから、

メインのカヌーでの川下りも出来ないかも。。。。

自然を満喫するレクリエーションは出来なくても、

親元を離れて、クラスメイトと寝泊りする楽しさは変わらないと思うので、

楽しい思い出をたくさん作ってこれたら良いなと思います。



小学校までは何かと支度を手伝っていましたが、

今回は自分で全部準備していました。

昨日は日曜日でしたが登校して、宿泊研修用に準備したものを

置いて帰るようになっていました。

準備は完璧かと思いきや、娘は一番大事な宿泊研修のしおりを忘れていたようで、

家に帰ってからまた学校に持って行ってました。

肝心な時に大事な所が抜けているのは私と一緒。(汗)

そんなとこ似なくていいのにな。



元気に帰って来て、お土産話を聞かせてくれるのを楽しみにしていますが、

二晩会えないのが寂しい私。まだまだ子離れ出来そうにないです。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人で支度をして、忘れ物をしながら学んで行くんでしょうね。
うちの子も今月末に二泊三日の遠足があります。
親なしで二泊もするのは、今回が初めて。
ちょっと親も子も緊張してます。笑

No title

この時期は宿泊研修の季節ですよね?

クラスのみんなとの絆を作れるいいチャンスだと思います。

カヌー下りですか?
どのあたりに行かれるのでしょうか?

私もお泊りされるとさみしかった思い出があります。
きっと元気な笑顔で帰って来られますよ。

かおりさんへ

仰る通りですね。失敗しながら学んでいくんだと思います。
初めてなんですね。せーちゃんもかおりさんもドキドキわくわく
されているんですね。
行く方も待ってる方もその時間を大切にしたいですね♪

葉月さんへ

そうですね。親睦を深める良い機会ですね。
普段あまりしゃべらないお友だちとも仲良くなれるかも♪

大洲(おおず)って言う所です。
松山と宇和島の間ぐらいの場所にあります。
カヌーはパパさんが中学生だった頃にもしてたらしいです♪

やっぱり寂しいですよね。元気に帰って来るのを楽しみにしています♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる