今できること

節電に協力する為にメルシーとしても何か出来ないか考え、
今日から日中はお店(メルシー)の中の照明を付けないことにしました。
ちょっと薄暗い感じもしますが、窓が多いので、なんとかなりそうです。

「節電ですか?」と、ご理解のあるお客様の声を頂いたり、
バイトの、がんばり屋のSちゃんの
「昨日募金に行ってきました」というのを聞いて、
被災を受けてない人も皆、心を痛めていて、
何かしたいという思いで、それぞれの出来ることを
探して行動しているということを感じました。

帰り道の途中にあるローソンの外灯が消えていました。
ネットで調べたら、今日から節電のため、日中も照明を制限しているようです。
大手のデパートでも早めに閉店するなどして、節電に協力を始めたそうです。

大きなところも、小さなところも、個人も、
遠くても、近くても、
みんなで出来ることから協力することで、
被災者の方たちのお役に立てることを願って、
今出来ることを続けたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

毎日、私たち家族がおくっているあたりまえの日常はこんなに幸せな事なんだなぁ・・と感じる今日この頃。。。

被災地のみなさんに一日でも早く『あたりまえ』を取り戻してほしいと願っています。。

節電ごくろうさまです。。1人のパワーは小さいかもしれないけど皆のパワーが合わされば、とてつもなくでかいパワーになるはずです。私も節電します。。思いはきっと届くはず。。

おとめ母さんへ

本当にその通りですね。
日常の有難さを痛感しています。
同時に被災地のみなさんのあたりまえの日常が早く
取り戻されることを心から願っています。
節電、肯定していただけて、励みになります。
大事なのは続けることだと思いますので、
日常に感謝して今日も営業します。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる