幸せのビー玉

先日娘から聞いた良い話。


小学生の時、ペットボトルを教室に置いておいて、

良いことがあったらビー玉を1個入れて、

しるしを付けたとこまで溜まったらお楽しみ会をしていたそうです。

こうゆう習慣っていいですよね。

娘も「あれ楽しかったんよぉ。」って言ってました。

1年で溜まったビー玉はみんなに分けられたそうなんですが、

宝箱に敷き詰めているお友達もいるそうです。

ちなみに娘は「タンスの奥の方にある。」と元気いっぱいのお返事でした


その習慣を今もずっとお家で続けているお友達がいて、

しるしまで溜まったら自分に「良かったねお手紙」を書いてるんだそうです。

「部屋にいっぱいビー玉の入ったペットボトルがあるんよ。」

「手紙も見せてくれたんやけど、引き出しにいっぱい入っとった。」

と娘が言っていました。

きっと、小さな幸せにも気付ける子になりそうですよね。

自分にお手紙を書くっていう発想も素敵だなって思いました。



「あっ、でもね。たまにいっつも買うビー玉が無くて

 違うの買ったら大きくて入らんかったんやって。」なるほど

やってみようかしらと思われた方はビー玉の大きさにご注意を。








追記

インターネットエクスプローラーの問題で、

パパさんが取り敢えずの処置をしてくれました。

そのせいかどうか解りませんが、拍手のアイコンが表示されなくなりました。

皆様の拍手が励みになっているので、残念ですが、

安全に使えるようになったらまた表示出来ると思いますので、

それまでよろしくお願いします。






















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
とっても素敵なエピソード♪
私も試してみたくなりました~!
お嬢様の学校は心のお勉強もバッチリですね。
こういうことをお勉強ばかりじゃなくて教えてもらえるとありがたいですよね♪

No title

拍手アイコン出てますよ~。
ご心配なく(〃∀〃)
わたしもIEから違うブラウザでネットしてますが、
肝心のインターネットバンキングがIEでしか
使えない設定でなんか・・・いろいろと矛盾してる・・・
と、思っている所です。

ゆー2010さんへ

良いお話ですよね♪
幸せを視覚で感じられるって良いと思います。
落ち込んだりするとついつい良いことがあったことも
忘れがちですから、目で見て幸せを確認できると
大丈夫!って元気が出て来そうですよね。
仰る通り娘は先生に恵まれています。
これも良いことですね♪

igaigaさんへ

そうなんですね。
教えて下さってありがとうございます♪
安心しました。

自分で自分のブログを見ると
表示されないので、みなさんにも表示されてないと
思っていました。(汗)

難しいことは全部パパさんにお任せしてます(笑)
早く普通に使えるようになって欲しいですね。

No title

すんごい素敵♪
それにビー玉ってキレイだし。
一玉一玉が良い事を数えてくれてるんですね。

ツッコさんへ

素敵ですよね♪
自分にとって嬉しかったことが
一つ一つビー玉という形で残ると、
目で自分の幸せを感じることが出来ますよね。
仰る通りビー玉自体が綺麗ですしね♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる