ご報告

今日はちょっとビックリさせちゃうかもしれませんが、ご心配無く。


来週の定休日(15日)から1週間ほど、パパさんが入院します。

なので、お店の方は15日から1週間~10日ほどお休みさせていただくことになります。


実は2週間ほど前に歯が痛くて歯科を受診したパパさん。

先生から「入院、手術が必要」と言われ、大きな病院を紹介されました。

翌日が丁度定休日で、朝から色々検査をしていただき、

やはり入院して、手術をすることになりました。


下の親知らずが歯茎の中で逆さまに生えてるような状態で、

歯は薄い粘膜で覆われているそうなんですが、

その粘膜が風船のように膨らんで、歯茎を溶かしてしまい、

大きな空洞が出来ていました。

何年もかけてそうなったらしいです。

たまたま、横の歯が虫歯になり痛くなったから歯医者に行き、

そんな状態になっているのを見つけてもらえました。



最初はパパさんも私も動揺してしまいましたが、

命に係わるわけでもなく、手術で治るそうなので、

むしろ早く分かって良かったと思っています。

お医者さん曰く、「よくあること」らしいです。




パパさんには頑張って治療してもらわなくてはいけませんが、

二人とも至って明るく、落ち込んでいません。

むしろ、術後はアンパンマンのような顔になるそうなので、

記念写真撮ろうねなんて言っています。

ご心配おかけしてしまうのが心苦しいのですが、明るく受け止めて頂けたら嬉しいです。



常連さんに「普段出来んことしたらええわい」って言っていただいたので、

今からなにしようか考えてワクワクしてます。


何度か書いたことあるかと思うんですが、パパさんはとっても運の良い男なんです。

宝くじが当たったりするような運じゃなくて、

人に恵まれたり、タイミングに恵まれたりする運です。

ビッグウェーブには乗れないけれど、留まることなくずっと進んでいけるような運。

なので、全然心配してません。


入院生活を楽しくする方法などありましたら、

是非パパさんに教えて下さいね。



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入院中は…

そうだったんですね。
たまたま別の歯の痛みから、その手術が必要な親知らずの状態がわかったなんて、本当に55スマイルさんがおっしゃってるようにいいタイミングの運をおもちなんですね!
すっかり直したら、きっと気分もすっきりですね。

入院中は、(ワタシは切迫で2か月くらい入院してたんですが)、とにかく本ばっかり読んでました!読書、大好きなので。
お仕事から離れる本や情報も見てみると、後から、お仕事にもひょんなことで役立つかも。だって、『つづく運』ですもの!!
ん~、あまり参考にならず(汗)、すみません。
無事、手術成功を祈ってます!

No title

今のところ大丈夫ですが、私も同じような親知らずですわ。
去年、別の病気で2週間入院しましたが暇〜。スマフォをいじるか寝る日々。
その中で面白かったのは、マスクをした看護士さんが多かったので、マスク無しの顔を妄想するあそび。もちろん、マスクをとった時の感想は口が裂けても言ってはいけませんよ。あっ、それどころではないか。。。お大事に。

No title

こんばんは♪

パパさん、大丈夫ですよ(^_-)-☆
実は、私も19歳と二十歳の時に2年続けて
口腔外科の手術を受けています(^_^;)
しかも2回とも入院期間は1ヶ月。。。
19の時、手術宣告された時は涙が止まりませんでしたが
入院中は思いっきり、本を読みまくりました。
パパさんのこと、料理関係の本を読むもよし、
料理に関係なくても本から得られるヒントもあると思いますよ。
ご家族も大変だと思いますが、頑張って(^_-)-☆

No title

はじめまして。
ちょこちょここちらのブログ寄せて貰ってました。
近くなら是非食べに行きたい~って。
素敵なお店♪ それに素敵なご家族♪

ブログ覗きに来ては元気貰ってます♪

ご主人入院されるんですか?
命に関わりないと言っても、入院は大変なこと。
無事に手術を終え、元気に退院されること祈ってますね。

No title

おはようございます★

親不知が大変なことになっていたんですね。。
虫歯でしっかりと歯医者に通ったことが
幸いでしたね。。

二人三脚の中でやっていかれてる55スマイルさんから
すれば、心細いかもしれませんが、
ここはしっかりと大事をとって、
完治するまで病院のお世話になってくださいね!

必ず治ることなので、手術おわって
また笑顔で話せる日まで
休んでくださいね!

私も親不知を4本抜いたので、
思い出しましたが、
大きな病気になるまえに発見できて
本当によかったです。。

No title

親知らずは色々なタイプがあるみたいですねー
それでも明るく前向きに考えてるお二人はエラい!

ウチも他の病気で近々夫のコアラが入院する予定です(ToT)
私がユーウツな日々を過ごしています(j_j;)
よかったら爪の垢送ってください・・・

かよポンさんへ

気にかけて下さってありがとうございます。
元来、我慢強いパパさんは、少々の痛みなら我慢しちゃうんです。
だから、そんなパパさんでも我慢できない痛みで虫歯が
教えてくれたんだと思います(笑)

2ヵ月ですか!大変だったんですね。
海ちゃんと洋くんと一緒にかよポンさん頑張られたんですね。
もちろん、優しいご主人も♪

術後は笑ったら痛いだろうから、飛び切り笑える本でも
用意しようかな(鬼嫁)笑

お気持ちありがとうございます。
パワーいただきました♪

Zubolaさんへ

Zubolaさんもですか?
早めの歯科受診お勧めします。
歯科を受診して手術なんて予想外でした(笑)

良い案ですね!病棟は分からないんですけど、
外来の看護婦さんは、お世辞じゃなくて、ちょっとビックリ
するくらい綺麗な方だったのでパパさんデレっとしてました。(笑)

お気持ちありがとうございます。
普段よりは優しくしてあげようと思います(笑)

そふぃーおばさんへ

2年連続って、大変でしたね。
手術って聞いたら「うわぁー!」ってなっちゃうの分かります。
私もパパさんも最初は「どうしよう。どうなるんだろう。」って
不安になりました。でも、先生がとても丁寧に説明して下さって、
安心出来ました。

そうですね。休んでる間に色々レシピ案を考えてたら気が紛れるかも。
ああ、でも術後ってご飯食べれるのかなぁ?
美味しい物の写真みてたらお腹空くかも(笑)

お気持ちありがとうございました。
パパさんにはしっかり治療に専念してもらって、
私はサポート頑張ります♪

ツッコさんへ

初めまして。
私もお邪魔させていただいてます。
優しい雰囲気の写真がお人柄を表しているようで、
ほっこりさせてもらってます。

「ブログ覗きに来ては元気貰ってます♪」
そんな風に思っていただいて、とっても嬉しいです。

お気持ちありがとうございます。
元気に復帰出来るようサポートに努めたいと思います♪

emi*familyさんへ

そうなんです。パパさんは少々の痛みなら我慢しちゃうので、
今回我慢できないほど痛い虫歯が出来て、ラッキーだったと
思います。

先生も看護師さんもとっても丁寧で親切な方ばかりで、
安心してお任せできるので、パパさんにはしっかり
治療に専念してもらって、私はサポート頑張ります♪

お気持ちありがとうございます。
焦らずきっちり治して元気に復帰できるように
笑顔で過ごそうと思います♪


ふ~みんままさんへ

仰る通りですね。
私たちは初めての経験だったのでビックリしたんですが、
周りにも結構大変な思いをした方がいらっしゃったことを
知りました。

ふ~みんままさんのご主人も入院されるんですね。
ご心配なことと思います。お大事になさって下さいね。
自分が病気になるより、家族がなる方がオロオロ
しちゃいますよね。でも ふ~みんままさんがいつものように
笑顔でいらっしゃるのがご主人にとっては一番のお薬だと
思います。私も頑張ります♪お気持ちありがとうございました。

No title

あらま、歯で入院ですか。あまり歯医者さんには行きたくないものですけど、悪い所が見つかったのなら、治しておく方がいいですからね。

これも良い機会ですから、ちょっと体を休めて、体力を充電するのもいいと思います。どうぞお大事に。^-^

No title

こんばんは☆
入院されるのですね!びっくり!
でも、早くわかってよかったですね^^
いつも忙しく頑張っていらっしゃるのですから、
ゆっくり休んで下さい☆
さて、なにしようか?^^
>人に恵まれたり、タイミングに恵まれたりする運
イイですね~♪パパさんのお人柄がそういう運を
引き寄せているのではないでしょうか^^

yoyoさんへ

パパさんも私も歯科を受診して、
入院、手術なんて思いもしなかったからビックリしました。

そうですね。しっかり治療に専念してもらおうと思ってます。
お気持ちありがとうございます。
元気に復帰出来るようにサポートに努めます♪

No title

いつも読み逃げごめんなさい。
手術!びっくりしました。
でも 大手術ですが心配もないと言うことで安心しました。
先日90歳の叔父が口腔外科で顎の辺りの腱の手術したばかりで
お見舞いに行ったら
顔がパンパンに腫れて 目の辺りも内出血して
本当に驚きましたが 腫れも日にち薬みたいですぐ良くなるようです。
「こんな男前になったのは人生初めてや~」って言ってましたので
是非お写真を撮っておいて 笑い話しにしてくださいね。

入院中の楽しみ方ですが
毎日変わるお顔の様子を記録してみる!なんてどうでしょうか?
それと 病院食で出される側の気持ちになってみる!など
結構日頃できないことができそうな気がしましたよ!
留まることなくずっと進んでいけるような運のヒントを
病院でもみつけてくださいね。

では 手術なので 55スマイルさんもご心配もでしょうけど
治療は先生にお任せして パパさんが安心していられるように
いつも笑顔でね~

Aquaさんへ

私もビックリしました(笑)
でも、早く分かって良かったです。
そうですね。私はサボりたがりなんですが、
パパさんは仕事だけは真面目なので、
少しゆっくりしてもらう機会なのかも。
お気持ちありがとうございました。

nanami☆さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですね。そんなに腫れるんだぁ。
しっかり写真に撮っておきますね(笑)

早速病院食気に入ったみたいです。(笑)
普段いつも自分が作った物を食べているから、
他人が作った物が美味しいんだそうです(笑)

そうですね。笑顔で頑張ります♪
お気持ちありがとうございました。

こんばんは

パパさん体調いかがですか?
「とっても運の良い男」のパパさん。
きっと今回も無事退院できますよ。
2人で明るく受け止める姿が素敵です!
55スマイルさん、病院の行き帰りは気をつけてね!

もんてらすさんへ

ご心配ありがとうございます。
無事手術も終わりました。
早く元気になって焼き肉をお腹いっぱい
食べたいみたいです(笑)
そうですね。事故でもおこしたら大変です。
安全運転いつも以上に心がけますね。
ありがとうございました。

No title

大変でしたね。さぞ心配されたでしょう?
親知らずは、いろんなパターンではえますね。
私は横にはえたので、幸いかんたんな手術ですみました。

こんな時こそ、大きな愛で支えてあげて下さいね♪

ライオンのバブ-さんへ

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。
昨日無事退院出来ました。
順調に回復しているので一安心です。
ご心配下さってありがとうございました。
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる