入学式

P1010305(1).jpg


今日は娘の入学式でした。

写真のような桜はもう終わりかけでしたが、

お天気にも恵まれ、校長先生のお話も娘の心に響くものがあったようで、

とても良いお式になりました。


娘より私の方が心配や不安が大きくて、

担任の先生が生徒たちに「不安もあるでしょうが一緒に頑張りましょう」と

仰ってるのを聞いて私の方が感情移入してしまい

うっかり泣きそうになってしましました。


明日から早速テストがあります。

分かっていたのに春休み浮かれまくって

遊んでばっかりいたので、とんでもない成績になりそうです。。。。


まぁ、私も娘のことをとやかく言えないんです。

入学式に行ったら、女の子はみんなリボンタイをしていて、

「えっ!えーーーーーーっ!」ってなりました。。。。

ちゃんと確認してなかったから、リボンタイ自体の存在を認識しておらず、

入学早々先生にご迷惑をおかけしてしまいました。



親子共々気を引き締めて中学校生活に臨みたいと思います。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタート!

ご入学おめでとうございます~。

って、入学式翌日からテストがあるんですか(汗)?!
厳しいんですね、今や。。。

ワタシも自分自身が入学だと、期待の方が膨らんでた気がするのですが、
親の立場になったら、不安や心配の方が大きくなる気がします~。
きっと、娘さんは、のびのび楽しまれることでしょう!
テストも、がんばってー!

No title

お嬢様、ご入学おめでとうございます。
親子ともども新しい環境で、多少の不安はつき物でしょうが、楽しい学校生活が送れます様に!
イギリスは9月始まりなのと、改まった入学式のようなシステムがなくて、親が行くということもないんです。日本のほうが節目がはっきりしていていいなぁって思います・・・
↓前回のお料理のこと、教えてくださってどうもありがとうございます。すごい、やっぱりとってもボリュームがある~。
お客様のご要望に応じて臨機応変というところがパパさんすごい!
どこでもドアが欲しいです~!

おめでとうございます

こんにちは。
中学生になったんですね~。
我が家も8日、高校の入学式でした。

親もどきどきですよね~。
何がともあれ、楽しい学校生活を送って
たくましく成長して欲しいものですね。

こどものおかげで親も
なんだかんだと楽しめますね、(大変ですけど。)

ご家族にたくさんの祝福がありますようにv-22
おめでとうございます。
おか~やんより




No title

お嬢様、ピカピカの一年生、おめでとうございます☆
学校生活で1番心身ともに成長する中学時代ですね。
楽しみもたくさんありますね。
親子共々楽しんで下さいね。
我が家の2人の息子達は新入生を迎い入れて動き回っていると思います。
4月は教師も生徒さんも気持ち新たに迎えるちょっとドキドキする月ですね。

お嬢様にたくさんのHappyがありますように♪

かよポンさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

2日連続なので、明日もテストです。
今日は「出来た!」って言ってましたが、
私に似てミスの多い子なので、
結果が帰ってくるまで何とも不安です(汗)

そうかもしれません。私も自身の時はそんなに
不安じゃなかったかも。
親ってきっと一生子供のことは心配なんでしょうね。

はい。ほっといてものびのびやってくれそうです(笑)

ゆー2010さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

不安に思うばかりではいけないから、楽しめるように
していこうと思います。
イギリスには入学式とかないんですね。
節目があることに慣れちゃってるから
意識したことなかったけど、子供の為もあるけど、
節目がある方が気持ちの切り替えがしやすい気がしますね。

ゆーさんのご要望何でも聞いちゃうのになぁ。
本当に、どこでもドア欲しいですね♪

きなりM&Oさんへ

おか~やんさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
おか~やんさんも息子さんの高校ご入学おめでとうございます。

仰る通り、たくましくなって欲しいです。
特に精神的に!!ここ大事です。(笑)

親も大変な分、成長を見守る楽しさも頂いてるので
親子共々頑張らねばと思っています♪

おか~やんさんとご家族にも沢山の幸せが訪れますように♪

kantereさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

先生方も口を揃えて心身ともに1番成長する時期と
おっしゃっていました。
社会へと旅立つ準備の期間。
本当に真っ直ぐに、有意義に過ごしてもらいたいと
切に願っています。
親以上に先生方のご苦労も多いことと思います。
息子さんも頑張っておられることと思います。

子も親も先生や周りの方に助けていただきながら、
楽しく成長出来たらいいなと思います。

kantereさんにも、息子さんと息子さんの受け持つ生徒さんたちにも
沢山の幸せが訪れますように♪

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる