『五分後に意外な世界』

『五分後に意外な世界』 学研教育出版


51zJSxCJX6L__AA160_.jpg  2  3  4  5



SF、ホラー、ミステリー。くすっと笑える話、ぞっとする話、感動する話。
ページにして数ページ、5分程度の時間で読めて、最後に「あっと驚くドンデン返し」。
そんなショートショートを集めたアンソロジー。、朝読にも最適な一冊。


(画像と解説はアマゾンさんからお借りしました。)




この本は、たまたま本屋で見つけて、パラパラと中を読んでみたら

題名にもあるように、本当に「五分後に意外な世界」が広がるお話で

丁度、ショートショートに興味を持っていた娘にピッタリだなと思い購入しました。

と言えば聞こえは良いのですが、勉強の苦手な娘に市販のドリルをやらせて、

一冊終わったら好きな本を一冊買ってあげるという、

「物で釣ってます。ごめんなさい作戦」の戦利品なんですね。


でも、この本は大人でも楽しめると思います。

人生経験の差があるから、大体落ちが想像できるものもあるけど、

「えっっっ!」とか、「そうきたかぁ」とか、「怖っ!」とか

ジェットコースター気分で楽しめますよ。


ショートショートのいいところは、同じ話をシェアしやすいところかな。

一つのお話が短いからすぐ読めるので、子供の気になったお話で

感想を言いあったりしてると、娘の物事の受け止め方や、感じ方が分かって

面白かったです。


子供も大人もお勧めの本です。






明日は(4月9日)は娘の入学式。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ランチ営業はお休みさせていただきます。

ディナー営業はいたします。みなさまのお越しをお待ちいたしております。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる