真っ直ぐ

チューリップ



娘が卒業式で貰ったチューリップ。

お店で飾らせてもらいました。


6年間あっと言う間だったけど、色々あったなぁ。

良い事も、そうじゃないことも、今となっては、

全てが娘にも私たち親にも必要な出来事で、

共に成長してきたのかなぁと思います。


次は中学生。

どんな3年間が待っているのか、親としては、

期待と不安が入り混じっておりますが、

娘は至ってあっけらかーんとしてます(笑)


頂いたチューリップのように真っ直ぐに育ってくれたらと願っています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

娘さん、ご卒業おめでとうございます!
6年間って、長いようで、やっぱり過ぎてみるとあっという間に感じるものなのですね。**
4月から、中学生活ですか。
またまた、ぐ~んと成長する時期ですね。
どうぞ、ステキな中学生活になりますように。

チューリップのようにまっすぐに。。。すごく共感です☆☆

No title

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
私も小学校の卒業式にピンクのチューリップをもらったので、
嬉しかったなあ…と、その時の事を思い出しながら、
うっとりと眺めてしまいました。きれいですね。
チューリップのようにまっすぐに。とても素敵です。

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
中学生活を思い切り楽しんで下さいね!

No title

お嬢様のご卒業おめでとうございます。
小学校の6年間は長く感じつつも、過ぎると早いんですよね・・・そしてこれからの中学校生活、部活動なども始まってきっと充実した日々になりそうですね!
ますますのご活躍を楽しみにしています♪

↓成長痛は私は脚にでましたよ。ひざまわりの関節が痛かったですー。
今は腰が痛い・・・私も横に成長しているからだわー(笑)

No title

こんにちは。

真っすぐな チューリップ 微笑んでいるようです

娘さん ご卒業おめでとうございます!
いろんな 思い出を大切に
更に 一歩一歩 前進して 行かれるでしょうね☆☆

No title

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
中学校の3年間は「アッ」と言う間に過ぎてしまいますが、
中身の濃い3年間になる事でしょうね。

桜吹雪の中での入学式になるのでしょうか♪

かよポンさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
終わってみると早かったです。
「ステキな中学生活になりますように」
お気持ちとってもうれしいです♪

伊勢さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
伊勢さんもチューリップいただいたんですか。
黄色と赤があって、みんなそれぞれ好きな色を
選んでもらってました。
「中学生活を思い切り楽しんで下さいね!」
私もそう願っています♪

ゆー2010さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
本当にあっという間でした。
そうですね。部活が始まりますね。
美術部に入りたいようです。

ゆーさんも横に成長痛ですか?
お仲間がいてうれしいです(笑)

トマトの夢3さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
中学校でも良い思い出を沢山作って欲しいです♪
チューリップ仰る通り微笑んでいるようにも見えますね。

kantereさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
仰る通り、中学校生活はもっと早いと思いますが、
中身の濃い時間を過ごしてもらいたいです。

こちらの桜はだいぶ蕾が目立ち始めました。
満開か、仰る通り桜吹雪の入学式になりそうです。

No title

コメントありがとうございました。
仕事でツアー中なので、なかなか訪問できませんでした。

娘さん小学校卒業ですか、おめでとうございます。
でもこれから中学、高校とまだまだ学校生活が続きますね。
制服を来て、新学年が楽しみなことでしょう。

ところで私は成長痛を中学校で経験しました。
入学時は132cm、卒業時は165cmになりました。
お陰で足の骨が痛かったし、
いつもぽきぽきなっていたのを覚えています。

たくさん食べていても体重が追いつかないので、
まるで筍と言われた時期ですが、、、。
はい今は一人前の体重がありますね。
娘さんはいつまで伸びることでしょうね。

takechanさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
娘は不安より期待が大きいみたいで、
中学校が楽しみみたいです。

中学生の時に伸びたんですか、羨ましい♪
私は小学生まででした。お陰でチビちゃんです(笑)
娘はまだ時々「痛い」って言うので、
もうちょっと伸びそうです。

りっぱな体重をなんとかしたい今日この頃です(笑)
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる