全粒粉クッキー

全粒粉クッキー

今回作ったのは、全粒粉を使ったクッキー。

以前作った、なかしましほさんのスマイルクッキーに似た感じのものです。

でも、全粒粉以外の材料は全然違うので、やっぱり味も食感も少し違いました。


どちらが良いかは好みの問題ですが、

私としては、味は、なかしましほさんのスマイルクッキー、

食感は、今回のクッキーが好きかなぁ。


このクッキーも自分好みにアレンジしてもう一回チャレンジしようと思います。



もうすぐ娘の卒業式なので、礼服を引っ張り出して着てみたのですが、

やっぱりね。そうですよね。って感じで、ピッチピチでした

お菓子ばっかり作って食べてたんじゃ当たり前ですね

でも今からダイエットしても式には間に合いませんから(言い訳・・・)

お菓子作りは続きます








コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい服を買うのもいいですね。(^o^)

娘さん絵がうまいんですね。姪は美術部に入っています!

No title

こんにちは!
もうすぐ卒業式なのですね・・・
礼服にはドキリとさせらちゃいましたね?!
私も季節がかわって発見するドキリが待ち受けていそうですよ・・・
お嬢様、絵を書くのがお好きなのですね!
家の娘も好きですよ。
表彰状、宝物ですね♪

ライオンのバブ-さんへ

新しい服かぁ。やっぱ痩せなきゃなぁ(汗)
娘も中学生になったら美術部に入りたいって言ってます♪

ゆー2010さんへ

絶対そうだろうなって、分かってはいたんですけど
やっぱりピッチピチでした(笑)
何でもいいんです。夢中になれることがあるのは
幸せなことだと思います。娘にはそれが絵なんだと思います。

ゆーさんのカップケーキ衝撃の美しさでした。
いつも素敵なものを見せていただけて幸せです♪
プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる